雪だるま

夏です。

今、がんがん雪が降っています。



今朝、通勤前に

近所の犬友の男性に会いました。

70歳代前半だと思います。



「タロー!(犬の名前)

○○ちゃんのおばちゃんだぞニコニコ



イタタタタ…ガーン

おばちゃんって響き。

複雑に突き刺さる。



わかってます。

わたしは良い年したおばちゃんです。



アラフィフは

大体47歳から53歳だそうですが

ほぼほぼアラフィフです。



目尻のシワや

しみも気になるお年頃悲しい



スポーツ少年団の子ども達の前で

「コーチはおばちゃんだから

みんなみたいに走れないのよ~真顔アセアセ

って言うクセに



他人に言われると、

こんなに突き刺さるものなの?笑い泣き



他人からの「おばちゃん」を

受け入れなくてはと思った朝でした。





雪だるま雪だるま

いつもありがとうございます。

幸せな時間が、

小さく小さく積み重なりますように。

よろしければ応援をお願いします本命チョコ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

*おしまい♪*
*でんでん♪でんで~ん♪*