🦩

夏です。



あーたんから聞いた学校の話で

あーたんの気持ちはお構い無しで



わたしが勝手に

「あーたんは傷付き、悲しんでいる。」

(…に違いない)



と、落ち込み…呟いた時に

二人のお友達が心配して

優しい優しいメッセージを

届けてくれました。



ありがとうハート



ありがたくて泣けてきて 

すっきりして



あーたんが、

わたしはママに話したから

もう大丈夫だよ…と



わたしを元気づける為に

(親として情けなさ過ぎる)



買ってきてくれた

おやつをモリモリ食べて

早く寝ました。





🦩🦩

あーたんは、ただわたしに

黙って話を聞いて欲しいだけで



その人の悪口は

絶対に言って欲しくない…

前に言われたことがあります。



だから、うんうん…と聞いて

あーたんが

それですっきりするならば



我が子の辛い経験も

これからの日々も



成長の為に

親は見守っていくしかないのだ…と



歯痒くもありますが

そう思っています。





🦩🦩🦩

今日はあーたん、

部活が急遽…校外活動になり

学校のバスで行ってきました。



コートを着てなくて

寒かったみたいですが



天気も良く、

先生がおやつを購入して下さって

まあまあ楽しかったようです。



わたしの分を削っていいから



娘達が楽しいと思うことが

一つでもありますように。



あーたんが笑顔になれることが

一つでもありますように。



あーたんが幸せでありますように。





🦩🦩🦩🦩

いつも、ありがとうございます。
よろしければ応援をお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

*おしまい♪
*でんでん♪でんで~ん♪*