🐅

夏です。



今日は一年に一回欠かせない

個人的に予約を入れる

乳ガン検診に行って来ました。



超音波、マンモ、触診

全て異常なしでした。



せっかく外科の…

その病院のガンについての有名な

ドクターが毎年、

問診して下さるので



今年に入ってから、左肩甲骨内側?

背中?背骨辺りが痛いことを

内臓に関係あるか?

勇気を出して話してみました。



本当にイケメン、ダンディ

優しいドクターでしてラブ



母も甲状腺ガンを患った時に

主治医だったのです。





🐅🐅

ただですね悲しい

緊張してしまって…事前に何回も

頭の中で言葉を練習したのに



「元々、肩凝りなど酷いのですが

今年になって背中が痛くなり…驚き


他に症状はないのですが

(内臓から来ているものじゃないか?)

心配です。


一応、来月に

人間ドックの予約はしてありますが

その様子で大丈夫ですか?」



と、言いたかったのに

「内臓から来ているものじゃないか?」

という言葉を

抜かしてしまいしました。



あ~!わたしのバカバカ悲しいガーン



ただの整形外科相談だと思われたら

どうしよう~悲しい



どうして、わたしって肝心な時に

失敗するのかしら悲しい





🐅🐅🐅

ドクター

「いつから痛くなりましたか?


年齢的に見ても

体はあちこち痛くなりますし


運動不足などの

要因も大きいですからね。


筋肉や肩を回す運動なども有効ですよ。



とりあえず来月の人間ドックの結果で

様子を見て良いと思います。」



あぁ…悲しい

やはり整形外科相談だと

思われたかしら?



人間ドックのキーワードが出ているし

外科だし…



背中が痛いのは膵臓の心配…。

内臓からの心配って

わかったはずですよね…悲しい



来月は

胃カメラ、子宮頸がん検診込みの

人間ドックです。



腹部エコー、しっかり映り

診ていただけますように。





🐅🐅🐅🐅

いつも、ありがとうございます。
よろしければ応援をお願い致します☘️
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

*おしまい♪
*でんでん♪でんで~ん♪*