🦦

夏です。



3月のつくし先生カウンセリングを

書き終えないうちに



4月のカウンセリングに

行ってきました。



リンとあーたんの話はもちろん

自分のことを話してきました。





🦦🦦

3月…とにかく仕事も

家事も

(娘達の病院や公的手続きなども含め)

春休みのあーたんとの時間

姪っ子の連泊

スポーツ少年団も忙しかったアセアセ



皆さんも3月は

忙しい方が多いですよね。



わたし、公的なイレギュラーな予定は

無事に出来るか緊張して

本当に神経がすり減ります。



神経使い過ぎて

先日、どかんと爆弾片頭痛発作が

起きたワケです悲しい



忙しい合間で、冬に多少減った

運動量を多めにし



ワンコの散歩はもちろん

暇さえあれば自宅のマシーンで

ウォーキングをしていました。





🦦🦦🦦

つくし先生

「お母さんもリンちゃんと同じで

部分的に物を見ています。


*ウォーキング100%

*家のこといろいろ100%

*スポーツ少年団100%

*仕事100%


400%になってしまう。



だから、イレギュラーな予定が入ると

キャパを超えて

体調を大きく崩してしまうんです。


1日の運動量、活動量を

総トータルで

100%としてやってみましょう。」



わぁ!!千里眼で見られてます!目





🦦🦦🦦🦦

つくし先生

「例えば、

今日はイレギュラーな予定があるのなら

体を休ませる為に

ウォーキングを減らす。


でもお母さんの性格上

ウォーキングの歩数を減らすのは

妥協出来ないでしょうから…。


お母さん、

験担ぎ好きなタイプですよね?」



はいニコニコ



つくし先生

「ウォーキングって

早歩き7000歩~8000歩くらいでも

良いと言われてますよね?

(そうなんです!先生、詳しい!)



例えばいつも12000歩でも

予定のある日は


7777歩、8888歩を目指すなど

ちょっと工夫すると

目標に達しなくても、嬉しいですよ。」




な…なるほど爆笑



1日辺り12000歩って、

時間を作るのも大変です。



予定がある日に

少し歩数を減らしても

7777歩や8888歩目指すって

楽しく納得出来そう!



それにやはり、この間のような

頭痛大発作はゲロー

本当に嫌ー!!



今年度から

スポーツ少年団のサポートコーチの

頻度が増えるし

仕事も変わらず。



人生も明らかな折り返し。

自分を労りながら、生きていきたいな。





🦦🦦🦦🦦🦦

いつも、ありがとうございます。

明日も幸せの風が

吹き渡りますように。


よろしければ、
応援をお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


*おしまい
でんでん♪でんで~ん♪*