🦁

夏です。



あーたん、

2年生に無事に進級しましたニコニコ飛び出すハート



クラス替えも今年はなく

(ある年とない年があり)

安定した新年度のスタートと

思いきや…



まさかの担任替ええーん



しかも

あーたんのクラスだけ!



先生は学校に在籍してます。



みんなに慕われていたのに

なんで?!悲しい



病歴や

あーたんのデリケートさ…など

また1からスタート…。



そうは言っても高校生だし

自分がしっかりしているあーたんなので

学校生活には

そんなに心配ではないのですがアセアセ



大好きで人気のある先生だっただけに

あーたん

本当にショックを受けています悲しい



で、よくよく考えてみたら…

先生、まだアラサーだし

小さいお子さん一人だし…



もしかして、おめでた?か

妊活かしら?

その可能性はゼロではないですよね。



そうだったら嬉しいので

新しい担任先生との出会いを大切に

してもらいたいです。





🦁🦁

もう1つ心配ごと。



今まで自分の机で前を向いて

默食だったお弁当。



月曜日から

お友達と食べて良いらしい?のですが



あーたん、会食恐怖があるのか

憂鬱になっています。



家族や男性(タイヨウくんはOK)

何年も一緒の親しい友人は大丈夫。



競技の遠征などに行くと

人が多過ぎて食欲不振。



食べることが出来なくなり

痩せて帰ってきます。



自分の食べ方が汚なかったら

どうしよう…

恥ずかしい…と思うんですって。



一人で食べたい…けど、

お弁当の時間って友達との新密度が

深まりますよね。



「誘われたら一緒に食べるけど

それまで一人で食べる凝視

と、言い張るあーたん。



悲しいあーたんは決めたらこう!

…の人なのでいいのですがね。



あーたん、神経質さがいろいろあり

将来…大丈夫か心配なんです。





🦁🦁🦁

社会に出ると、わたしの場合

新年度に代わり映えはありませんが



新学期は本当に、子どもも親も

気持ちが落ち着かないですね。



季節の変わり目で

まだまだ、寒暖差もありますし

体調も崩しやすく



美味しいおやつと苦めコーヒーで

心穏やかに過ごしたいです。



いつも、ありがとうございます桜
明日も幸せの風が
吹き渡りますように。

よろしければ、
応援をお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


*おしまい
でんでん♪でんで~ん♪*