🐀

夏です。



土曜日の夕方、天気予報が

にわか雪になっていたのですが



本当に17時過ぎから雪が舞い

今の天気予報の正確さに驚き

寒さにも驚いた夏です。





🐀🐀

あーたん、始業式を終え

今日は対面式やらホームルーム。



ホームルームでは自己紹介用紙の記入。

先生との関係、

1からスタートですからね悲しい



好きな食べ物…ざる蕎麦

と書いたらしく、知らなかったです(笑)



てっきり

お刺身、イチゴやメロンが

大好物かと思っていました爆笑



明日から通常授業に入ります。





🐀🐀🐀

心配していたお弁当はお弁当

一部の人が友達同士で

食べていただけで



(その生徒さん達は

以前から、前を向いた默食ではなく

友達同士で食べていた…ようで)



他の生徒さん達は

一人で食べていたようです。



良かった~!と帰ってきました。

母、

いらぬお節介をしていたようです。



高校に入学してから

一緒にお弁当を食べる習慣もなく



マスクを外して

急に一緒にお弁当食べてもOK!

と言われても



素顔をほとんど見せてないのに

(体育もマスク)



間近でマスクを外してのご飯は…

年頃女子には難しいかもですねアセアセ





🐀🐀🐀🐀

今日は対面式のあとお花見。

毎年、桜の木の下で

和菓子をいただくのですが…



あーたん、どんな食べ物でも

未だに喉に詰まらせるのが怖くて



手元に水分がないと食べられず

和菓子をお持ち帰りしてきました。



みんな食べていたみたいですが…

神経質さ?

こだわりがこういうところにも出ます。





🐀🐀🐀🐀🐀

担任先生がお花見の時に

個人的に話し掛けてくれたそうです。



また…一人一冊ずつノートを

プレゼントして下さって…。



交換日記用ですってびっくり

もちろん強制ではなく、何かあった時

何か話したいこと

何でもノートだそうです。



あーたん、

書くのも話すのも苦手ですが

嬉しい交換日記。



少しずつ心を開いて

悩み事があったら書いて欲しいなにっこり



学校で、最近友達に近付いてきた子と

学校でいろいろ話して

オンラインゲームの約束してきて

楽しんでいました。



徐々にではありますが

あーたんのペースで進んでいるようです。





🐀🐀🐀🐀🐀🐀

いつも、ありがとうございます。

明日も幸せの風が
吹き渡りますように。

よろしければ、応援をお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


*おしまい
でんでん♪でんで~ん♪*