皆さんは自分の夢や願いを把握していますか?

 
 
 
私は今まで願ってきた願い事の、ほとんど全てが叶っています。
 


 
叶わなかったものは、途中で興味がなくなったか、そもそも本当に望んでいたゴールではなかったことばかり。
 
 
 
 
もしくは、目的ではなく手段だった。
(豊かに暮らすことが目的なのに、◯◯という仕事でうまくいく、と手段を限定していた)
 
 
 
 
要は、叶わなくてもいい夢は叶っていません。
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
皆さんも、夢や思い描いたことは叶っているはずです。
なぜなら人生は思った通りだから。
 
 
なのでまず大切なことは
自分の夢を明確にすること。
 
 
 
 
 
それには夢を実際に書いてみたり、
雑誌などを切り取ってビジョン化することがとても有効です。
 
 
 
 
数年後に振り返って見ると、その中のいくつかが叶っていて、○印やレ点をつけたり、赤線で消したりしていく。
 
 
 
 
そうすると、夢は叶うんだ!と信頼できるゾーンに入ります。
 
 
 
 
 
夢や意図は現実にそうなる!と知っている人は、叶います。
 
 
 
 
 
 
夢が叶っている人のエネルギーに触れることも大切です。
 
 
夢が叶っている人というのは、人生を信頼している人だから。
 
 
 
 
 
 
 
私はですね、1番最初に人生のゴールを具体的に考えたのは専門学校の時でした。
 
 
大学卒業後の専門学校だったので、
23.24歳くらいかな。
 
 
その時に、さてこれから仕事をどうしようかな?と悩んだわけです。
 
 
 
それで私が思いついたのは、
どんな事がしたいのか箇条書きにしてみよう!でした。
 
 
どんな仕事がしたいかではなく、
 
 
どんな人生を送りたいか
 
 
に着目したのです。
 
 
 
 
 
 
手段ではなく、ゴールをまず明確にします。
 
 
 
 
 
当時、本当に貧乏でお金に困っていた私だったので夢が可愛らしいものばかりですが笑、
こんなことを書いたのを覚えています。
 
 
 
 
 
・ハサミを買う
・リードを買う(犬の訓練士だった)
・行きたい時に美容室に行く
・書いたいものをスーパーで買える
・必要なものはちゃんと買える
・ひとりの時間がある
 
 
 
 
確か、こんな内容のことをたくさん書きました。
そこで弾き出した答えが
 
 
 
時間とお金があれば良い
 
 
 
 
でした笑笑
 
 
 
単純だけど重要ですよね。
 
 
 
 
 
 
で、時間とお金から解放される仕事は何か?と考えた時、
当時思いついたのが自営業でした。
 
 
バイト
サラリーマン
自営業
 
 
と、
当時はこれだけしか選択肢が分からなかったので、
この中なら自営業だろうと思ったのです。
 
 
 
 
 
結果どうなったかというと、
 
 
時間とお金が手に入るという、
ネットワークビジネスの話が来ました笑笑
 
 
ちゃんと意識を向けたものがやってくるのですね!!
 
 
 
 
 
 
結論から言うと、
数年で自分の望むレベルの結果を出して、
そのビジネスからはもう離れました。
 
 
 
私が望んでいたのはお金持ちではなく
真の自由だったからです。
 
 
 
 
 
 
それからも沢山の夢が叶いました。
 
 
久しぶりに自分の夢リストを見直してみると
 
{9B326551-3829-4583-ABA9-CD47F9967E77}
 
 
{6EF2C3C0-ABDC-48AF-9ADB-7B05BFF082CE}

 
 
 
 
 
数年前に書いたものですが
まさにちゃんと現実になってる。
 
 
しかも面白いのが、理想のパートナーです。
 
{AA8DD8EF-2A0E-4089-9514-298F51FB3C24}
 
{1CAA2A68-1300-4FE1-B8F2-E3769CE3A0BB}

 
自分のことは差し置いて、
遠慮なしに希望を書きまくっています笑笑
 
 
そして全部どころかそれ以上、揃っている人と再婚しました。
 
 
 
 
 
 
しかも、
 
生涯のパートナーと導かれるように出会う
と書いていました。
 
 
 
 
 
まさにその通りになりました。
 
自分が一生懸命相手を探し回らなくても、
出会うように願いをかけていたんですね。
 
 
すっかり忘れてましたが!!
 
 
 
 
 
私のビジョンでは、
『僕の元に2人の天使がやって来ました』
と言ってくれる男性が見えていたのですが、
 
本当にそう言ってくれたので驚きました。
 

 
 
 
 
 
 
仕事のことはもちろん、
ライフスタイル、
小さな目標や夢も、
沢山叶っています。
 
 
まずは自分が本当に望む事は何なのか、そこに意識を向けて明確にしてみてくださいね💕