死ぬ時後悔しない人生を。 

 

こんにちは。


 





楽になりたいし

誰かに答えを教えて欲しいし

なんとかラッキーで
人生うまくいかないかなぁとか


ボンっとお金入らないかなぁとか


思うと思います。




わたしも、

そう思う時があります。







もっとうまいこと、
ぽんぽんぽーんと

人生展開しないかなぁ〜


もう頑張るの疲れちゃったなぁ〜




とか。





でも、


結局こう思うんです。





ラッキー続きで
全てが手に入ったって、



きっと


あぁこの人生でほんまによかったなぁ
なんて思わないだろうなと。





自分の手で人生を切り開いて、


ああ、わたしでもできた!


やればできるんや!


って、
自信をつけられたほうが、



わたしは自分が、
この人生が、


好きになれるだろうなと思ったんです。





苦しいときは足りないところばかりに
目がいくけれど、



感謝できること、
恵まれていること、
応援してくれる人、



たくさん、あるはず。






だから疲れたら
少し休んで、


また自分の足で一歩
踏み出したい。




私はそういう人生にしたいし、

そういう生き様を見せていきたいなぁ。