はじめの一歩 | 『東札幌 三輪デンタルクリニック』 ラソラ札幌の歯医者さん 。なるべく削らないMI治療、審美歯科。日曜診療、夜間診療

『東札幌 三輪デンタルクリニック』 ラソラ札幌の歯医者さん 。なるべく削らないMI治療、審美歯科。日曜診療、夜間診療

白石区東札幌のショッピングモール「ラソラ札幌」のBタウン2階。日曜診療、夜間診療。 審美歯科、歯科、矯正歯科

<a href="http://miwadental.jp/" target="_blank">ホームページはこちらから</a>

 新年あけましておめどうございます。今年もよろしくお願いいたします。


今年3月3日にオープン致します『東札幌  三輪デンタルクリニック』院長の三輪です。



さて、今年の目標は皆様立てましたでしょうか?


私自身今までの目標といえば、


歯科のこの技術をみにつけたい、あの治療がうまくなりたい・・・・。


と仕事ばかりでした(笑)。そのために、休日はほとんどは歯科の講習会や学会にいっていましたので、一日まるまま休みというのは、4ヶ月に1回くらいでしょうか?



でも、数ある講習会の中から自分で選んで安くはないお金を払っていますので、もちろん真剣に聞きます。自分の成長のために。


 自己投資することが一番裏切らないです。



 去年は歯科の講習会だけでなく、自己啓発のセミナーにも数回行ったり、通勤中の隙間時間に本も何十冊も読みました。

人生をよりよくするための「学び」の勉強は実に新鮮で楽しいものです。


 


 ある目標を立てようとして、これは私にできるだろうか?と考える事はよくあると思います。もちろん、自分もまだ考えてしまいます。  


 

でも、こういう時、このように考えてみてはいかがでしょうか?



不安を感じているあなたは、成長意欲のある人なのだと。 どういうことかというと、 自分が例えば総理大臣、宇宙飛行士になれるだろうか?とはなかなか悩まないと思います。これは、自分には無理だと確信しているからです。 


不安とは「やってみたい」という気持ちの裏返しなのです。 でも、今の自分にできるだろうか? といろいろ悩んでしまう。そして、行動にうつせず結局何もやらない。



 まずは、不安だから、前に一歩進んでみる。  これから初めてみませんか?



止まっている自転車を動かすときには、初めに強い力が必要です。そして、最初はバランスも悪いですよね?でも、一旦動き出してしまうと、そんなに力は必要ないものです。そうなってしまえば、逆に止まるほうが難しく感じるかもしれません



何もやらずにあとで後悔するより、思い切って「はじめの一歩」を踏みだしませんか?


あなたの周りにはあなたを応援してくれる人が必ずいます



 最後まで、読んでくださりありがとうございます。