ホームページ製作中 | 『東札幌 三輪デンタルクリニック』 ラソラ札幌の歯医者さん 。なるべく削らないMI治療、審美歯科。日曜診療、夜間診療

『東札幌 三輪デンタルクリニック』 ラソラ札幌の歯医者さん 。なるべく削らないMI治療、審美歯科。日曜診療、夜間診療

白石区東札幌のショッピングモール「ラソラ札幌」のBタウン2階。日曜診療、夜間診療。 審美歯科、歯科、矯正歯科

<a href="http://miwadental.jp/" target="_blank">ホームページはこちらから</a>

日曜診療、夜間診療の白石区、東札幌 三輪デンタルクリニックの三輪です。

 数ヶ月前よりホームページを製作中です。今までも、何度か修正を加えてきましたが、今回はほぼ全く新しい内容になります。もちろん、スマホにも対応します。

 ホームページを作ってから10年以上も一度も更新しない病院が多い中、 3年もたたずに、ホームページを新しくする理由としては、やはり開業前に書いた内容と、今では皆様に伝えたい情報も変わってきているからです。
 
情報は「生もの」です。常に鮮度あるものでないと意味がありません。

  開業3年目までに一貫してやってきた治療としては、なるべく削らない治療法 「 MI治療」です。

今のホームページにも書いてありますが、当院のコンセプトの「自分が受けたい治療を患者さんにも」をより具現化した治療法でもあります。

とはいっても、今のホームページには写真などが少なかったためなかなかイメージができなかったなと反省しています。新しいホームページでは写真やレントゲン、イラストを豊富に使い、わかりやすくするように努めています。

  


 今回も前回のホームページを製作してもらった友達にお願いしています。ぼくも文章を考えたり、写真をそろえたり、イラストを作ったり、どんな構成にするかを考えたり、いろいろ大変です。

 内容が全くなく、なんの特色もないどこの病院にでもあてはまる事が書いてあるホームページは作るのは簡単です。極端な話、病院名だけ変えればいいだけです。

 キチンとした内容で見やすく、自分が伝えたい内容を網羅したオリジナルなホームページを作ろうと思うと、とんでもない大変な作業だということが改めて感じました。

 
ここはこうやって、このページから詳細ページに飛ぶようにして、新しいページを追加して、写真を何枚追加してなど、素人の僕のムチャな注文も受けてくれる友達にはホントに感謝しています。 
 
 一緒に苦労して作ったホームページが後にも残り、みんなに検索してみてもらえるのはこの上なく幸せな気分です。友達もそのように思ってくれていると思います。

 新しいホームページの完成が楽しみです。年内にはできる思います。楽しみにお待ちください。