3時間の幻想的な
奥宮参拝を
楽しんだ後に

本殿へ


こちらの鳥居は

三ツ鳥居とか三輪鳥居と言われる

⛩が三つ繋がった鳥居です


やはりこちらは

天気が良い時よりも

この神秘的な景気が

とても良いのかも


その時側にいた

女性の方が

凄い、綺麗、素敵‼️と

何度も言っていたのが

印象的です


本当に綺麗です💖




(↑狛犬は狼さん)

もう、足もフラフラの感じですが

お昼は後回しにして

本殿に行きます〜


隋神門を通り





参道途中、美しい夫婦木




手水舎は

手をかざすと

水がチョロチョロと流れます

コロナの影響で

手水舎を封じてしまっている所が多い中

手酌を使わずに

手を清められるのは

嬉しい〜




参拝時はほぼ人いなくて

ゆっくりと

参拝、出来ました




平成24年の辰年に

この龍の絵が🐉浮き上がったらしい↓


本殿のご神祭は伊弉冊命、伊邪那美命

本殿右側には

国常主神社に日本武尊神社

伊勢神宮と摂末社がずらっと続きます


(拝殿横が空いていて、天井が見えます)









そして本殿の下両脇に

大きな御神木が

こちらは

近くに行ってお参りする場所も

用意されています

深呼吸を3回して

その後にお願いをすると良いそうですが



最初左側をした時は

深呼吸をせずに

エネルギーを感じようとしましたが

なんとなく〜

感じれたのかどうかなぁー


次、右側では

深呼吸3回忘れずに

そして、こちらは

待っている方も周りの方も

居なかったのが良かったようで

木の気(笑)の

エネルギーを感じれました^ ^



奥宮が臨めるという

遥拝殿は

今日は天気が悪く

見れなさそうなので

スルーして

日本武尊の銅像へ


(大きい〜、そしてこちらも幻想的)



そしてー
念願の⁉︎お昼は三ツ鳥居前のお店で

秩父名物のわらじカツ丼と椎茸蕎麦

こんな大きなカツ食べれる?と思っていましたが

柔らかく美味しいので食べれました^ ^



今回、社務所横の

日帰り温泉も期待して来ましたが

営業停止でしたので

帰路で見つけた梵の湯さんへ

なかなか良いお湯でした



日々忙しい中

付き合ってくれた同行者に

感謝しつつ






今日も一日

ありがとうございます💖










ヒーリングサロン美音

美和子♪