ここのところ神社参拝に同行している友人は
朝早く、うちの近くまで来てくれて
一緒に行きます〜

1時間位かかるのです
いつも朝早くから
ありがとうございます
感謝なのでした^ ^

今回、行きたいところを周り
おまけで東京湾唯一の無人島
猿島へ遊びに行く事にしました


船が出ている三笠ターミナルで
出航まで1時間くらいあるので
近くでお昼
古くからありそうな入り口
入ると入口カウンターには
レコードがずらっとあって
カウンターに座ってる人たちも
タバコ🚬スパスパと
ジャズがかかり
なんとも横須賀感満載‼️
(どんな横須賀感⁉︎笑)

一番早くできる
横須賀軍艦カレーならぬ
ドライカレー🍛を
(写真撮り忘れた)

(私達が座った前にピアノに大きなスピーカー)





船で10分位で
猿島に到着
結構の人が居て
それも若者が多くてびっくり👀



そして、無知識のまま来てしまって
ここが明治10年軍の要塞として
使用されたのはつゆ知らず😅
またまたびっくりでした👀







この要塞は
戦争の戦い方が
船から空に変わった事によって
あっという間にお役御免に
なったようです

そしてこの島を

子どもの頃に縄張りのように

遊んでだという同胞がいて

またまた👀



でもでも自然も豊かで
海が綺麗で(海水浴は今年は中止)
BBQをやっている人もいて
釣りも出来るようで

楽しい約1時間の

猿島滞在でした^ ^


(トンビが飛んでる)





そしてそして
最後の最後に
春日神社へ

実は猿島に行く前に
車ナビで行こうとしましたが
探せず
再度、携帯ナビでトライ





元々は春日神社は
猿島にあったそうで
狛犬ならぬ
狛猿もありました🐒






ブログも①〜⑤と

長きに渡ってしまいましたが
安房口神社、叶神社、走水神社と
参拝できて良かった❣️

いつも予定がバッチリ合い
天気にも恵まれて
車中では
また多岐に渡る話もでき
このご一緒している時が
貴重にも感じられました〜

帰りでは
"職に相性はない"類の話になり
あーだこーだと
盛り上がりました〜笑


これにて一件落着‼︎




今日も読んでくださり
ありがとうございました



穏やかな一日をお過ごしください💖










ヒーリングサロン美音
美和子♪