皆さま、こんにちは

NHKの"SONGS"という番組
ご存知の方も多いのでは思いますが
時々、撮って観るのですが
なんと、佐野元春さんが出てて
あまりにも久しぶりで
テンション上がってしまいました

いつもなら司会、インタビューワーは
大泉洋なのですが
人生に欠かせないほどの
大、大ファンという
NHKキャスターの武田真一さんが
インタビューワーでしたが

そう、佐野元春さんのコンサートに行った時
「私が男だったら、この人に惚れるわ‼︎」と

思ったのを思い出しのでした


男が大好きになる男という感じ〜

(もちろん私の感覚で)

髪の毛は白髪になって
やはり歳はもちろん
とってますが
話し方、変わってないなぁ〜❣️
そうそう、この話し方好き

なので

歌い方も好きなのですが


若い時

(って、いつって

もう30年くらい前⁉︎😅)よりも

もっとシンプルに

余計なものがない雰囲気漂ってて

やっぱカッコいいですね

歌も懐かしすぎです💖




今回の投稿は

個人的なつぶやき投稿です




実は今日は

鼻のクリニックに行ってきました

そして

手術の決断をすることに決めました

まさかの手術‼︎

(きゃあ〜😱)



私は鼻が日頃より調子良くはなく

小学生の時の鼻の検診で

引っかかった事があったのですが

その時はもちろん耳鼻科に行って

そのあとは毎年の検診にはひっかからなくなったので、あまり気にしていなかったけど

大人になって花粉症になったり

時々、呼吸困難に

(大げさかもしれないけど)

なることもあり

私はやはり鼻が悪い=病気ではないかと

ふと思い

大きなクリニックに来てみたのでした


その時は鼻の内視鏡と

レントゲンを撮り

正常の人との状態と比べてみてびっくりで

色も濁っていて(正常の人は薄ピンク)

腫れていて

何より空気の通り道が

細い‼️

人の1/3度からもっと細いかも



クリニックの先生にも

これは結構長い間この状態だったと言われ

もしかしたら

子どもの頃かもしれないと言うと

今まで耳鼻科とかには行った事がないのですか?と聞かれ

一度もありませんでしたというと

今度は先生が少しびっくりした感じでした‼︎笑


なんか、ずーとこの状態だったので

すこし辛い時もあったけど

当たり前に思ってしまっていました😅




このクリニックの初受診後

1ヶ月は朝晩の鼻洗浄にを投与する事を

やってみてくださいということで

今日1ヶ月後

その様子を観に来たわけですが

ほぼ変わっていない😅

自分自身の感覚からも

私にしてはきちんと朝晩やっていましたが

変わった感じもしなかったですから

当然かも

なのでこのままこれを続けていても

改善することはほぼなく

なにで、このままか

手術するかの選択


で、手術


いちおう


手術は全身麻酔

日帰り

普通、ほかの病院では

1週間くらいは入院らしいです

でもここは日帰りで出来るのがうり

そのかわり

1週間〜10日は自宅安静🏠


手術の説明を聞いてるうちに

怖っ!と

手術なんてした事がないので

ビビります


もちろんいつでも

手術のキャンセルは

全然出来る状態ですし


このご時世、PCR検査など

(まさかのこういう形でPCR検査を

体験することになるとはー

だも唾液検査なので痛くはない)

余計な検査が二つもあり

それにひっかかったら出来ません

(延期)


何事もなければ

手術は12月中旬の予定



まあ、それにしても

待合室綺麗で広いのですが

人多いです💦

鼻トラブルにこんなに人が⁉︎

まあ、居るか‼︎


また家に帰ったら

じっくりと頂いたパンフを読んでみよう‼︎


と、その前に

夕食は東京駅地下で(笑)

station restaurant THE CENTRAL tokyo

日替わりメニューのメンチとコロッケ定食

いつもはあり得ないソフトジュースチョイスに

オレンジジュース🍊





10月27日(火)14:30〜の

からだほぐしとクリスタルボウルVol.11は

まだお席ありますので

是非、お越しください〜





今日も全てにありがとう💖










ヒーリングサロン美音

美和子♪