1泊2日の宮島ですが

いつまで引っ張るの〜笑

まとめ下手‼︎😅

今回最後の宮島番外編です


こんな自販機があったのですよ‼︎😄

お店が閉まっても、もみじまんじゅうは買えます




いや、ご当地グルメ美味しかった❣️


まず食べたのは

前回の時も食べて美味しかった

揚げもみじまんじゅう🍁

昔は揚げとか、あんこでなくチョコやチーズやももなんて考えられません



学生が結構居ました

小学校に中学、高校⁉︎

数校来てました、宮島泊の学校もあったようで

修学旅行かなぁ〜

再開されて良かったですね‼︎

そして、大人の団体も数社見ました




そして、やっぱりの牡蠣

美味しかった❣️



穴子の蒸饅も


ホテルでも牡蠣出ましたよ




そして、食べなきゃと言ってた

広島風お好み焼き

これも美味しかった

海鮮デラックスを二人でシェアしました





最後の時間で千間畳に五重塔見て




厳島神社 境外摂社

三翁神社

明治までは山王神社らしい


荒胡子神社



まだ少し余裕ある時間で

珈琲タイム

厳島神社が見えるベンチで

まったりと



珈琲の匂いで鹿さんも寄ってきました🦌



夕日に照らされながら

帰りのフェリー🚢が

これで、宮島とお別れです😭



今年はコロナ禍で 

思いもしなかった

日本旅が出来ました〜

日本再発見❣️


そして、ある意味"自立"がテーマだったかも

もっと自分を観れるように訓練されたような

(内面も外面も)

後から気づいてーその時に気づきたかったというよな事も多々ありましたが


全ては予定通り‼️




旅レポートは暫くありません

悲しい〜😭

お付き合い頂き、ありがとうございました❣️








どうぞ、今日も穏やかな日を💖



















ヒーリングサロン美音

美和子♪