皆さま、こんにちは


昨日はオリンピック開会式だったのですね

私はオリンピックへの関心はほぼなく

昨夜は映画

「龍とそばかすの姫」を鑑賞し

細田守Worldを堪能しました

 

中村佳穂さんの歌が一番印象的です

このインターネット、SNSが発達した現在で

逆に仮想なネットの中での方が

本当の自分を表現できるという皮肉な実態

そして本当の自分を知ることで

現実も変えていくという

現在の社会問題、人間問題を絡めていますが

最後、竜の現実の世界のお父さんが

主人公すずを殴りたくでも

殴れなかった様子も

『全て自分次第、自分が映している世界』を

表していると感じました


最近は特に

現実世界もリアルでない感ありますよね〜

 

 

と映画感想はそこそこに

前回の続きです









 

今回、白山に行くにあたり

体験しようと思っていた

ジビエ料理

ジビエとは”狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉”というフランス語です

ジビエ料理があるというお店でランチ

そこでオススメが熊でしたので

熊肉蕎麦を頂きました

 

柔らかくって臭みもない

美味しかったです!


 

そして泊まったところでも

ジビエ料理が出て

熊肉、鹿肉、能登牛

やっぱり熊肉、美味しいです

豪華な地元のお料理で大満足でした

 

 


では、では、白山の下山編

 

朝食を食べて、さあ下山

あっという間で名残惜しいですが

景色もほぼ見えませんし

山頂の天気は午後から雨、雷ということで

午前中に下山したいところです

 

室堂ビジターセンターから五葉坂を通り

あっという間30分位で

有名な”黒ボコ岩”に到着です

私ではなく、勝手に他の方が登っているところを撮らせていただきました‼︎

下山の景色は何も見えず😅笑

 

それでも

登ってきた人と下りる人とが交わり

この岩に登るのでわいわいと

皆さん、楽しい感じで休憩しています

 

 

そこから”砂防新道”に行けば

2時間半くらいなのですが

それをちょっと花畑のように

綺麗なスポットがあるというので

今から思えば地獄の”観光新道”へ

(地獄も好きなんですよ〜!笑)

これは”砂防新道”には見れない景色

 

こちらのルートでは一箇所しか無い

”殿ヶ池避難小屋”が見え始めました〜

 

道はどこじゃ〜⁉︎

岩を飛び越えて〜‼︎😱笑


時には花に癒されながら

 

 

その後

市ノ瀬方面と別当出合と道が分岐します

標識も倒れてたような⁉︎

自分が倒れてたのか⁉︎斜めすぎる写メ😅


 

しかし、ハンパない道!!!

座らないと降りれないようなところもあり

腿に一番きてるかも

最後1㎞の案内を見た時には

涙、涙の驚き😭

『まだ、あるの!?』

神社でも願い事をしない私が

珍しく

「どうぞ、最後まで歩けますように!」

と願ってしまったくらいでした

 

もうそこだ!とゴールが見えて

写真を撮る余裕が……

……でも、良く撮れてないショット‼︎笑

最後に滝のように水が流れている所が

 



 

そんなこんなで

別当出合に到着

地元温泉にも家に入り戻りました

 

ルート的に登山はあまりという方に

おすすめは

やはり往復とも”砂防新道”ですよ!

無難に往復出来ます〜

 

しかし、白山

ぜひ、登ってくださいませ

圧倒的な存在感です❣️

また、すぐ行きたくなってしまうという

恐るべし霊山⛰

 

来年は”立山”行きたいなぁ〜

なんて、呟いておこう

 

 

 


そして、そして

 

この緊急事態宣言中ではありますが

明後日月曜日10時〜

「からだほぐしとクリスタルボウル」

開催いたしますよ

最寄駅は京成線堀切菖蒲園です

今回は駅からすぐです。

 

パートナーの坪井さんが

Newバージョンを作ってくれました↓

 

ドタ参、歓迎です

宜しかったら、ご一緒に❣️

ご連絡、ください〜

miwako1mion⭐︎gmail.com

(⭐︎を@に変えて)

 

 

 

 








今日も全てに感謝

 

 

 

 

 

ヒーリングサロン美音

美和子♪