ご訪問ありがとうございます。


認知症の母と、月曜日は毎週ストレッチ。


認知症を楽しく介護する家族会「ゆんたくアロハ」の活動です。


昨日は参加者さん1人増えて、私たち含め3人でストレッチしました。


和室の広い部屋で、エアコンつけて。


暑いですね、最近。


私は沖縄の暑さに慣れていますが、これは沖縄と同じくらいかな?と思う暑さです。


沖縄は海風あるから、日陰は涼しく感じます。


水分、栄養、休養を大切にして、体の良い状態をキープしたいですね。


さて、ストレッチ。


3人で童謡から始まり、


ゆるゆるストレッチ。


ここに効くわ〜!


など、体の効果を感じつつ。


最後はゆっくり呼吸でおやすみ。


ね、寝そう。。。


とてもいい時間でした。


母もスッキリ〜!と、いい表情でした。


またやりましょう!