こんにちはニコニコ
今日はお友達のフットの施術してましたおねがい
お題はクリスマス×ハワイアンキョロキョロ

赤、白、緑のクリスマスカラーのベースにホヌ(亀)とモンステラを手書きし、湖面の雪で雪を散らしつつゴールドで囲みましたおねがい
何故こんな詳しく書くかと言うと…

また…

また…




写真撮り忘れたからっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

毎回話に花が咲いて撮り忘れてしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さて、今日はたまにはネイル以外の写真を…



パッチワーク高等科課題のストレートスラッシュキルトおねがいおねがいおねがい

これは、針と糸でチクチクと言うより、生地を作る感じですキョロキョロ

布を4~5枚重ねて、45度の角度で七ミリ間隔でミシンでひたすら縫い

ミシン目の間を一番下の布を残してひたすら断つ(写真上)

それを洗う!とにかくゴシゴシ洗って乾かし起毛させます


それをポーチに仕立てましたチューチューチュー

無地も良いですが、私は写真のような大柄が好きですちゅーちゅーちゅー


インスタはこちら


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いしまーすおねがいおねがいおねがい