愛知県豊田市でアイシングクッキー&ハーバリウムのお教室をしています。

楽しく!を一番に!
初めてさんでも楽しめるようにしっかりフォロー!

★JSAアイシングクッキーマスター講師
★JHA日本ハーバリウム協会愛知統括校

大人の習い事お教室Plume(プリュム)
羽根美和です。

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

昨日ブログに載せたこちらのアイシングピックラブラブ


作り方はとっても簡単です。

材料
●たたみ針(120mmの長さ、針径2mm)
●穴の直径が2mm以上のビーズなど
●リボン
●チェーン2本
●丸カン3個
●しずくビーズ2個
●ボンドもしくはシリコンチューブ


★針はamazonで買いました。↓↓

たたみ針で検索すると出てきます(^O^)

これにトップになるリボンを付けます。
レザーリボンに穴を開けて針を通します。
レザーリボンではなく布のリボンでしたら縫い付けても良いですね!

★リボンの下にビーズを通していきます。
バランスを見て通す順番を考えてくださいね!
(上から大→小に通していくとバランスが取りやすいですよ)

セリアにも売ってます。
穴が大きめのものを選んでください(2mm以上)
シリコンビーズもカラーや形が沢山あって可愛いですよラブラブ
ウッドビーズもおススメです。

★1番下のビーズが来る位置にボンドを付けてビーズを止めます。
ボンドで止めないでシリコンチューブを5mmくらいの長さに切って1番下のビーズの下に通せば、洗うときにビーズを外せるのでそちらもオススメです!


シリコンチューブは、保存のときにキャップ代わりにもなります(^O^)

★本体が出来たら、雫ビーズとチェーンを丸カンで繋げたものを2個作り、それを針穴に丸カンで繋いで完成です音譜


かなーりマニアックなアイシングピック(笑)

アイシンガーしか用途が無いと思いますがあせるあせる

自分デザインの世界で一つだけのオリジナルピックは愛着がかなり湧きますよ(^O^)

創作意欲も…湧いてくるかな!?爆笑

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

★お問い合わせはこちらから★
友だち追加
新しいレッスンやスケジュールをいち早くお届けできます。
マンツーマンでやり取りです。お気軽に登録お待ちしております。


アクセス
【名鉄】上挙母(うわごろも)駅から徒歩3分
【愛環】新上挙母(しんうわごろも)駅から徒歩3分

《(豊田市、岡崎市、安城市、西尾市、高浜市、みよし市、日進市、名古屋市、一宮市、津島市、奈良県、静岡県焼津市.山梨県、三重県、秋田県からもお越しくださっています》


★JSA日本サロネーゼ協会アイシングクッキーマスター講師
★JSAマカロンアート®️認定講師
★日本ハーバリウム協会、愛知県統括校
★JMFAマシュマロフォンダントデザイナー
★CrasseMarieeカバーリング講師

Plume  羽根美和