いつもモニター記事を書いていますが、とうとう流行になってしまった私です。


そう、コロナ陽性となりました。


職業柄、菌にはバカになり、インフルエンザにも、もう10数年もなっていないが、とうとう魔の手にかかりました…



日中は違和感も感じることなく、子どもたちを、迎えに行き、夕食を食べ終わった頃からなんだか喉に違和感が…



あれ?



と思いながらも入浴。



やはり喉痛い?


喉が痛い、微熱で検査したところ陽性だったという方がいたのを思い出した。



まさか!



と思っていたが、入浴後、子どもの髪を乾かしている途中…きた!!!






嘔吐…





あ、これはいけんやつ…






私も旦那も、子どもたちも、一瞬で悟り、私隔離…





すぐ、上司に連絡して、体調を伝えて、次の日の休みを交渉し、一人隔離になりました。




発症時、喉の痛み(乾燥や、エアコンなどの喉の痛みに似ている)、嘔吐、熱は無しでした。