Ethique(エティーク) ヘアケアセット






シャンプー バー ピンカリシャス




髪一本一本に輝きと潤いを与えるシャンプーです!


固形のシャンプーは、初体験で、泡立ちにくいイメージを持っていました。

いざ使ってみると、よく泡立つ!

しっかりとした泡です!

ただ、紙に滑らしてつけるので、適量がわかりにくく、つけすぎているのか、あっているのか…

洗って流すと、キシキシする感じはあります。





ピンクグレープフルーツ&バニラの香りで、箱を開けた瞬間から、結構きつめに感じます。

洗っている時もです。コンディショナーと共に使ってますが、匂いは不思議と混ざらずで、洗い終わると気になりません!


コンディショナー バー ザ ガーディアン


ノーマルヘア~ドライヘアの方むけ!


これまた固形のコンディショナーも初めてで、髪に滑らせながら馴染ませます!

どのくらいつけたらいいのかわかりやすいといいなと思いますね。

でも、通常のコンディショナーをつけるのを思えば、この少量でいいんだと驚きです!



ライムの香りで、シャンプー同様きつめに感じますが、シャンプーとの香りとは混ざった感じはせず、ライムの香りを楽しめます!



シャンプーでキシキシになっていた髪が、結構しっとりで、乾かした後もしっとり!

べったり重い感じはなく、もとまって良い感じです!


見た目は小さいですが、長く使えるようで良いですが、湿気で溶けるので、保管にも気をつけたいですね!


ピー・エス・インターナショナル様からいただきました