こんにちは^^

 

 

 

 

 

今日もいいお天気ですね晴れ

 

ダニが怖いので布団カバーを取り替えたり

 

掃除機でマットレスや布団を吸ったり

 

朝から大忙しでした( *´艸`)

 

でもやる事やったらスッキリした~音譜

 

 

 

 

 

昨日は歯科の予約日だったので行ってきました。

 

ついに先生の方から言われてしまいました・・・

 

力及ばずすみませんm(_ _)m

私の力ではどうしても折れた針を除去しきれず

これ以上はダメなようなので

根管治療を専門としている(保険のきかない)病院を

ご紹介させて頂きますね!

 

滝汗

 

 

 

 

少しずつですが良くはなってきているけれど・・・

 

治りきらず根っこの先から毎回出血がある模様汗

 

やはり今回の膿みの原因となってしまっている

 

古い折れた針を除去できなければ

 

これ以上良くなることはなさそうだと。

 

自分でも膿んでる部分の違和感をまだ感じているし

 

完治してないんだな~とは自覚していたので

 

このまま目をつぶって放置はできないと覚悟を決めてはいましたが・・・ショボーン

 

 

 

次回の予約までに紹介状を用意しておきますって

 

帰り際に言われちゃったゲッソリ

 

紹介される歯科は保険がきかない専門のところだし

 

これからウン十万となけなしのお金を払う事になるんだから

 

治ることを祈りたいと思います。

 

 

万が一 治らなかったら・・・と思うと

 

心のダメージと歯のダメージと財布のダメージとトリプルで痛すぎるでしょ~あせる

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■

 

 

 

歯科が終わった後は

 

少し遅くなってしまいましたが母の日のプレゼント探しに

 

安心価格の『しまむら』へ( *´艸`)

 

 

 

母に欲しい物はない?と聞いたら

 

ない!と返事が返ってきたのでお小遣いで済ますか?と思ったけど・・・

 

母って自分の事にお金を使えない人なので

 

何か買ってプレゼントしよう!と思ったのですが

 

カバンや靴は今必要なさそうだし~どうしよう?

 

って思っていたら

 

先日 母がお腹まわりが太ってきてヤバイ!!と気にしていたので

 

お腹まわりがカバーできるようなトップスを探そう!としまむらへ。

 

 

 

タカピーが最初ユニクロで探そう!って言ったんだけど

 

つい先日ユニクロをみたけど母の好きそうな服がなくて・・・

 

きっと部屋着にしかならないような物しかプレゼントできないなと思って

 

それならいっそ安心価格しまむらの方が見つかるかも?と( *´艸`)

 

 

 

イヤ~久しぶりに しまむら行ったけど

 

やっぱり通い慣れていないせいか服が思うように探せないし

 

そしてMサイズの良い感じの服が見つからない!!

 

 

 

希望としてはデニムを合わせて着れる

 

着丈は長すぎないワンピかチュニックかシャツ?

 

それから生地はコットンかリネンの100%!

 

 

胸元が開いてる服は嫌いみたいだからその辺も気を付けつつ

 

流行りのえり抜き出来るシャツとか胸元ガッツリあいてるのが多いしダメで^^;

 

 

それから洗濯は簡単でアイロンも出来れば必要ないやつがいいだろう!と

 

その辺にこだわって探すと ま~見つからない汗

 

 

 

ここ数年 年齢のせいかコットン100%とかじゃないと

 

身体が痒くなってしまうらしく

 

生地がなんでもOKじゃなくなってきた母・・・だから服選びも大変!

 

しかも割とこだわりはあって好き嫌いがハッキリしてるw

 

ウッカリ私の大好きなボーダーなんてプレゼントしたら

 

突き返されると思う( *´艸`)wwwww

 

 

 

 

店内をぐるぐる回り

 

白シャツ(ちょっぴりビッグシルエット気味)の

 

着丈が結構いい感じのがあって

 

それは母くらいの年齢の人が着てもだらしなくないシルエット♪

 

 

もう1枚はネイビーのストンとしたコットンワンピ!

 

胸元に小さな飾りのポケットが付いてて

 

私も自分用に欲しかったぐらい( *´艸`)

 

中にデニムを合わせて着られるご近所用のワンピにしました。

 

 

 

 

しまむらの服でも喜んでもらえるかな?と思ったけど

 

喜んでもらえた様子ドキドキ

 

この2枚を着て動物病院やスーパーへ行ってもらいます。笑

 

 

 

 

 

世の中のお母さん皆が皆同じではないかもしれないけど

 

母って自分の為に服を毎月買うとか自分だけにお金って使わないですよね?

 

なので

 

たまにはプレゼントしなくちゃです( *´艸`)

 

 

 

 

 

私なんて自分 自分 自分!で

 

自分にお金使ってばかりですし着道楽な人生ですから~滝汗

 

ま。うちは子供がいないので許されてきた事だと思いますがね。笑

 

 

 

 

 

 

父が19時頃帰宅し

 

1番最初に 発した言葉が

 

どうしたんコレ???って しまむらの袋を指さし

 

母の日のプレゼントで服を貰った~ドキドキと言う母を

 

羨ましそうな目で見ていましたw

 

 

 

来月の父の日

 

俺は何が貰えるだろう??ときっと期待したにちがいない( *´艸`)

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

話は変わりますが

 

昨日、実家へ行ったら母が大量の古い手紙を読み返していて

 

それを見てクスクス笑っていたんですよ。

 

 

 

 

なんと送り主は 24年前の私。笑

 

 

 

私が19歳の頃は親元を離れて

 

宮城県の仙台市でタカピーと暮らしていたのですが

 

当時は携帯電話もまだなくて電話をするか

 

お手紙のやり取りをする感じで

 

FAXでやり取りするようになったのは

 

もう少し後になってからかな?

 

 

 

遠く離れた地で暮らす娘を案ずる母と

 

ホームシックでやたら大阪に帰りたがる娘で

 

週に2~3回のペースで文通していました( *´艸`)

 

 

 

その手紙の内容が ま~つまらない日々の出来事やなんかで

 

無敵だった19歳の頃の私は

 

好き勝手言いたい放題の内容であせるアホ丸出し。笑

 

 

 

面白いから読んでみて!って昨日母に言われ

 

24年前の自分の手紙を読み返したけど

 

当時 何を考えて生きていたか?とか完全に忘れていたけど

 

19歳ってこんな感じ??と凄く幼稚な自分に笑ってしまいました。笑

 

 

 

 

手紙の最後に

 

普通に Miwaより・・・て書けばいいのに

 

スーパーアイドルMiwaより とか

 

あなたのカワイイ娘Miwaより とか

 

いつかビッグになる娘より とか

 

ギャルのMiwaより とか

 

スーパーヒーローMiwaより とか

 

ま~それはそれはイタイ昔の私の感じが出ていて

 

すぐにシュレッダーにかけてやりましたwwwww

 

 

 

 

ある手紙の最後には

 

仕事に疲れた母に長生きしてもらいたいと思った私が

 

長生きの秘訣を教えます!とか偉そうに書いてあって

 

① 早寝 遅起き

 

②人より楽をしろ

 

③ いつも笑え!

 

④ 自然なお通じコーラック!

 

 

便秘には気を付けろ的な4番 もう意味不明ですが

 

19歳の自分にツッコミつつも笑ってしまいました。

 

 

 

そして私の密かな夢は

 

金さん銀さん(当時100歳過ぎてた双子のおばあちゃん)を超えるぐらい長生きをして

 

有名になることです!って書いてあった。笑  ←謎や~wwww

 

 

 

私は一体、何歳まで生きる予定だったのでしょうか?( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

本当にくだらない日々の出来事なんかをやり取りしていて

 

離れて暮らしていたとは思えない程

 

近況報告をしまくっていた親子でした。笑

 

 

 

 

その時の母の年齢を考えてみると今の私と同じ42歳!!

 

父は44歳!!

 

 

 

うちのタカピー今年で48歳になるんで当時の父より年上!笑

 

子供のいない私達夫婦はずーーっと変わらず幼稚なまま

 

この年齢まで来てしまいました( *´艸`)

 

大丈夫か?笑

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■

 

 

 

最後になってしまいましたが

 

最近の服と おうち服をまとめてUP!

 

 

 

 

 

 

本日のおうち服

 

 

 

 

 

 

昨日 母の服を買いに行ったのに

 

しまむらの横にあった系列店のアベイルで見つけたワンピ(前ボタンタイプ)

 

2種類気に入って買ってきたので早速着ています( *´艸`)

 

 

 

 

家の中は肌寒いので

 

寝る時に着たネイビーのカットソーワンピ(スタジオクリップ)を着たまま

 

上から新しいワンピを着ています( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな柄になってまーす。

 

 

 

お値段驚きの2480円!!!安っラブ

 

羽織にもなるしワンピとしても着れるしで良い感じ~♪

 

透け感のある服なので1枚じゃ着れませんが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウジングして着れるように腰のあたりに紐もついてます!

 

 

個人的にはストンとそのまま着るのが好きですが・・・

 

ブログ用と言う事でブラウジングした写真も撮ってみました。笑

 

今流行りのサッシュベルトをしても良さげですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の服

 

 

ビッグシルエットのスタンドカラーの白シャツ+クラッシュデニム

 

上下ともにユニクロ。笑

 

 

昨日は歯科の日だったので靴は

 

さっと脱げるビルケンです!

 

 

 

 

 

治療経過を見るためにレントゲンを撮ることが

 

ちょいちょいあるので歯科治療にピアスはしていけないので

 

ちょっと寂しいかな?と思いワンポイントに

 

 

 

阪急のセールでGETした物!

 

木になっているウッドのネックレス

 

 

 

 

 

 

こんなサイズで 結構目立ちます。

 

 

 

受け付けの女性に面白いネックレスですね~とツッコまれ。

 

面白いとは言われたけど決して『素敵』とか言って貰えない・・・笑

 

 

万人受けしない物と分かりつつも自分の『好き』は譲れないので

 

ついついこういうのを選んで買ってしまう私です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒シャツ(何年か前のGU)

 

テーパードデニム(ベティスミス)

 

靴はドクターマーチン メリージェーンの赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライプのビッグシャツ(ユニクロ)

 

黒スキニー(ユニクロ)

 

靴はインスタ ポンプフューリー

 

ネックレスはチチカカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイビーのスタンドカラーのビッグシャツ(ユニクロ)

 

デニム(ユニクロメンズ)

 

靴はビルケンのボストン

 

 

 

 

 

 

とま~相変わらず着やすさと楽ちんさを求めて

 

ビッグシルエットのシャツばっかり滝汗

 

 

 

歯科へ行くと1時間キッチリ寝転んでるし

 

エアコン効いててちょっと寒いしで

 

靴下にデニムが1番いいのと

 

なんとなく体型カバーできるし

 

肩も凝らないビッグシャツが便利でついつい( *´艸`)

 

 

 

オシャレに見られたいより

 

治療中 寒くないか?とか苦しくないか?とか

 

もうそっちばかりが気になる年齢ですwwww

 

 

休日の度に歯科の予約が入っているので

 

服装も毎回同じ感じで・・・見応えなくてすみません滝汗

 

 

 

 

最近はこんな感じでした~!

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり