こんにちは^^

 

 

 

 

 

 

昨日からお天気が悪いです・・・雨

 

少し動くと暑いし じっとしてると足元冷えるし

 

微妙な季節ですあせる

 

 

 

 

 

 

気が付けば20日からブログも更新せずで。笑

 

 

 

 

二階でヒートテック系の冬物インナーや

 

あまり着なくなった着丈が長めのネルシャツ

(お尻や太ももは隠れるけどロングと言うほどでもない微妙なやつ)

 

それから毎年買ってしまっては年々増え続けるUTを

 

1軍(外着)から2軍(完全にパジャマ)にするものを選び

 

去年着ていたパジャマ用Tシャツを処分し

 

そんな感じで断捨離の日々でした( *´艸`)

 

 

 

 

断捨離に疲れたり飽きてきたら

 

PS4のマインクラフトと言うゲームで

 

ひたすら地面を掘り家を建てジャングルの中を探索し

 

 何時間も夢中になったり。笑

 

 

 

ま。普段とやる事は変わり映えせず。笑

 

 

 

 

 

 

 

断捨離と言えば

 

ヒートテック系のインナーって

 

私の場合ですが11月頃から薄手のヒートテックを着るようになり

 

4月末ぐらいまでずっと着ています。

 

物凄い寒い冬本番の時は極暖の方を着て過ごす。

 

1年の半分はヒートテック系のインナーを着ているので

 

毎年買い足していたのですが

 

捨てるほどヨレヨレでもない でも 今年買った物でもない

 

と言うような微妙なのが結構な数があり

 

どれを処分すべきか分からずで

 

この2年(冬)は薄いヒートテックの買い足しを禁止して

 

今ある物を着つぶしていく作戦に出たら

 

やっと 適正量の黒が5枚ほどになった!

 

残りは白とベージュが2枚づつくらい。

 

 

 

 

でも黒インナーのその内の2枚は

 

ユニクロのではなく以前GUで買った物で・・・

 

着てる分には問題もないしヒートテックとそう変わりはないな!と思っていたけど

 

1点 これは・・・という部分があって

 

それは

 

GUのインナーの袖口があまり伸びない糸を使っているみたいで

 

私の太い腕では腕まくりしずらいと言う難点が!!!真顔

 

 

 

だから食器を洗ったり腕まくりをする際

 

ちょっとうっ血するような感覚?というか・・・苦しいんですあせる

 

 

 

この2年買い足していないので

 

GUのインナーの袖口がどうなっているかは分かりませんが

 

やっぱりユニクロの方がいいのかな?と思ったり( *´艸`)

 

 

 

 

後は週末限定価格か何かの時に

 

オンラインで買ってしまった完全家用(夜寝る時とか)にしようと思った

 

ヒートテック(長袖)にカップが付いてるバージョンも数枚持っていたのですが

 

私の身長的に?カップの位置が合わないんですよね~!

 

なんとかならないか?と思ってアンダーのゴムを全部外して

 

カップが宙ぶらりんな状態でもノーブラよりはマシかな?と

 

一時期使ってはいましたがカップが動くと気持ち悪いんですよねショボーン

 

 

 

ブラトップのタンクトップのタイプもそうですが

 

カップが胃の辺りにきてしまうので胸の位置に来ない!!

 

やっぱり長さ調節できない物は家専用と言えども

 

着ていられないわ!と言う結論に達し

 

やっと断捨離できました グッド!ニコニコ

 

 

 

 

買ったばかりで勿体ないとか思って捨てられずにいたけど

 

買う時にもっと考えて買わねばな~と。

 

 

 

 

後は 以前、地方から大阪へ遊びにきた友達から

 

1枚貰ってとっても良かった

 

裏起毛のインナーで しまむらかアベイルの物なんだけど

 

Mサイズでも凄く伸びるしめちゃくちゃ軽くて

 

これはいい!!と買い足しにいったら(数年前の話です)

 

冬の終わりと言う事もあって同じ物がなかったんだけど

 

別の物でLサイズと言うのがあって

 

Lサイズなら私でも大丈夫!と。

 

 

 

胸元と背中のあきが広~いタイプで

 

こりゃ~使えるわ!と5枚も買って帰ったら・・・

 

それがま~着てみたらほぼ伸びない生地で・・・

 

とにかくバストが圧迫されて苦しいのなんのってチーン

 

 

 

せっかく買ったし勿体ないから

(袋は捨てちゃったしタグもないから返品しにいく勇気もなくて)

 

ノーブラの寝る時専用にしてみよう!と暫くの間 着て寝ていたら

 

起きている時より苦しく感じて ちゃんと眠れない日々・・・えーん

 

その上 着丈は凄く短くてオヘソの辺りまでしかないから

 

お腹が冷えて仕方ないし・・・アセアセ ←真冬なのにw

 

 

それなのに!!!その5枚も新しいと言うだけで私は処分できず

 

タンスの中で丸2年も置いていました。笑

 

 

 

 

 

後は極暖が発売される前に売っていた

 

首の詰まった?と言うか丸首のヒートテックや

 

タートルネックのMサイズを大量に持っていて

 

最近特にピッタリした服が苦手になったと言う事もあるんだけど

 

伸びる生地であってもインナーのMサイズが苦しく感じて着ていられないので

 

思い切ってMサイズは全て手放す事に。

 

 

 

今回そういうインナーを30枚くらい処分出来て

 

タンスの中がスッキリしました!!

 

 

 

 

 

最近はインナーもL~XLサイズを買うようになって

 

胸が圧迫されるような苦しさがなくなってきました!当たり前か!( *´艸`)w

 

 

 

上半身で言えば

 

バスト以外は肩幅とか身幅とかMサイズが1番しっくりくる感じがして

 

伸びる生地の時は(特にインナーは)Mを買いがちでしたが

 

お洋服を買う感覚でインナー類もバストサイズに合わせて

 

Lか物によってはXLを買うようにしましたが

 

今までの私が間違っていたんだな!とやっと気が付いた( *´艸`)

 

だってユニクロのブラトップを買う時は大昔からXLだったのにwww

 

 

 

ブラトップみたいに分かりやすくカップとか付いてくれてると

 

このサイズ小さいな~大きいな~が分かるけど

 

全方向に伸びるインナーって

 

意外とサイズ選びが私には難しかったみたいです。笑

 

 

 

 

 

 

 

あ!これは忘れない為に個人的に書いておきたい事なのですが

 

 

 

 

 

(画像お借りしています)

 

 

 

 

 

ずっとずっと買いたい!!と言っていた

 

こういう楽ちんそうなやつ。

 

 

 

2ヵ月くらい前に色んなメーカーの物が沢山置いてある

 

下着コーナーで何種類も試着した訳ですよ!

 

 

 

サイズもLLまであったので

 

流石にLLならば!!と余裕な気持ちで着用してみると・・・

 

素っ裸でいるよりスタイルが悪く見える滝汗

 

 

 

 

私の体型は体が薄っぺらく胸だけが大きいタイプではなく

 

胸板も厚く胸もそこそこあるタイプなのですが・・・

 

1番大きいLLサイズを着用しても

 

胸は横に押しつぶされ不細工極まりない感じで

 

その上着ていて全く楽さもなければ・・・と言う感じで

 

私の体型に合うものではないんだ!と実感いたしましたえーん

 

 

 

 

あまりにも口コミがいいので1枚は欲しいと思っていたけど

 

ちゃんと試着するまでは怖くて買えない・・・と思っていたけど

 

案の定と言う感じ。

 

 

 

下着売り場の方の話では

 

各メーカーによってカップの感じや生地も違ったり

 

生地の伸びる方向も全方向伸びる物やそうでもない物もあると言われ

 

いろいろ試してみると1つぐらい合うのがあるかも?しれませんと言われ・・・

 

その売り場にある限りの各メーカーで

 

このタイプの物を全て着用したけど・・・全滅でした。笑

 

 

 

どのメーカーのも全然合わなかった。

 

むしろユニクロの苦しい?と思っていた

 

ワイヤレスブラ(肩紐調整出来てホック付き)が1番バストラインもキレイで

 

楽ちんなブラかも?と思ってしまいました( *´艸`)

 

 

 

 

 

(画像お借りしています)

 

 

 

佐々木希ちゃんがCMしてる最新のワイヤレスブラは

 

数年前のワイヤレスブラよりも更につけ心地も良くなってるし

 

アンダーも以前の物より苦しくないと思います。(私個人の感想です)

 

 

私は結局 今季ユニクロでワイヤレスブラを

 

3~4枚新たに買い足しました( *´艸`)

 

エアリズムのブラトップも買い足しました!

 

 

 

 

以前は家の中にいる時だけ使用していた

 

ワイヤレスブラやブラトップでしたが

 

普通のワイヤー入りのブラをつけると

 

バストだけボーンとなって服を買いに行っても

 

バストサイズが合わず着られない服も多いし

 

胸ばっかり目立つしで良い事が全然ないので

 

ここ数年は真夏はブラトップ

 

それ以外の季節はワイヤレスブラで普通に外へ行くようになりましたが

 

楽な上にバストばかりが悪目立ちする事もない気がしますし

 

服を買いに行っても着られるものも多くて良いことずくめです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

最近のおうち服

 

 

 

 

 

刺繍トップス(数年前のスタジオクリップ)

 

ワイドデニムパンツ(ハッシュアッシュ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年前のユニクロボーダーワンピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23日に歯科へ行った日の服

 

 

 

 

この日は新しいシャツを着ているので少し詳細を!

 

 

 

 

先日、母の日のプレゼント探しに行ったしまむらで

 

自分ように見つけてしまったドロップショルダーのシャツ!

 

前後で長さがかなり違うので今時って感じですね。

 

 

 

こんなにカワイイのに1500円ドキドキ

 

私の買ったシャツが1番安く買えたwww

 

 

 

 

ボトムスはユニクロのスキニーフィットジーンズの

 

インディゴを履いています。

 

そう言えば今限定価格で3990円が2990円ですよね!

 

私はお気に入りの黒スキニーをもう1本買い足しましたよ( *´艸`)

 

 

 

 

靴はドクターマーチン。

 

リュックは無印の白です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW中に買ったアメリカンホリックのボーダーワンピ

 

 

 

Aラインじゃない物を探していたので

 

ストンとしたこのシルエットに飛びついて買ったけど・・・

 

バストサイズ100cmって書いてあったし

 

パッとみたら絶対に試着しなくても着られる!って自信があったので

 

珍しく試着せずに買って帰ったら・・・・

 

めちゃくちゃタイトなシルエットでビックリ( ̄ー ̄;)

 

あれ?裾ってこんな細かったっけ???と。

 

そして生地があまり伸びない。笑

 

 

 

服だけ単体で見てたのと着た時の違いの差!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにモデルさんが着ると

 

 

 

 

どんだけ細いねん!って思いました( *´艸`)

 

・・・正確には私がデブなんですけど。笑

 

 

 

 

 

私・・・恥ずかしさのあまり後ろ姿は敢えて載せませんでしたが

 

お尻がパツンパツンで身体のラインでまくりでしたガーン

 

まさにバブル時代のボディコンです

 

絶対1枚で外に着て出れないワンピです。笑

 

 

 

私のデカイ腰幅も足の付け根にも余裕がなくてパツパツで

 

タイトスカート履いてる状態です。笑

 

 

 

 

そして今アメリカンホリックのサイトを見てきたら

 

3229円が968円税込みまで値下がりしていました!!!!!

 

元々安いとは言え 地味にショックです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体のライン誤魔化し作戦で

 

家の中だけどネックレスしてみました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW中に阪急の売り尽くしセールでGETした内の1つです!

 

 

 

柔らかいレザーがいい仕事してくれてます!

 

このレザー合皮じゃなくて本革だった

 

手触りと匂いが革って感じですラブ

 

 

 

 

シンプルな普通の服が手持ちに多いので

 

アクセサリーはちょっとパンチの効いた物が合うし合わせやすいですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり