こんにちは^^

 

 

 

今日は良い天気と言うか暑い~滝汗

 

動くとすぐ汗だく・・・でもじっとしていると丁度いいな。笑

 

 

この時期あるある

 

外は夏みたいだけど家の中は意外とヒンヤリ。笑

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■

 

 

 

昨日は歯科の予約日でした。

 

小学生の頃に治した小さな虫歯が少し大きくなっている部分があったらしく

 

その部分がアマルガムって言う歯科用の水銀なのですが

 

それで治療されていて

 

私が子供のころはアマルガムは普通に使われていて・・・

 

でも体には良くないらしくてゲッソリ

 

 

 

 

今回の治療でアマルガムをキレイに除去してもらい

 

昨日は型取りをしてきました。

 

次はセラミックのインレーを入れるのですが

 

小さな詰め物なのに64800円!

 

自費で治すセラミックって高いですよね~笑い泣き

 

 

 

セラミックを入れる前に間違いがないように

 

価格と材質と入れる部分の印が付いた用紙を渡され

 

サインさせられて帰ってきました。笑

 

 

 

正直歯を治すたびにセラミック高いな・・・とは思うけど

 

私、歯も弱いし日ごろのお手入れを頑張っていても

 

1度虫歯になってしまった歯は再度虫歯になりやすいので

 

保険内で治せる小さな銀のインレーだと

 

きっとまた虫歯になるんだろうなと思って

 

精密に作ってもらえるセラミックにしました。

 

見た目も大事だけど やっぱり少しでも自分の歯を長く持たせたいのでね!

 

 

 

歯科の後はタカピーとユニクロ感謝祭へ行ってきましたニコニコ

 

 

感謝祭価格になっていたものと

 

定価のままの物とどっちも買ってきました( *´艸`)

 

 

 

 

 

まず買った物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この5点です

 

 

 

リラコは990円が今なら790円

 

ブラトップは1990円が今なら1290円

 

リネンコットンストライプシャツワンピースは3990円が今なら1990円

 

お買い得となっていました~バンザイ

 

 

 

ユニクロUのシアサッカーロングワンピースは

 

定価のままでしたが

 

お給料も入ったし!と言う事でタカピーのお許しが出たので

 

無事に買ってもらえました( *´艸`)

 

 

でもね・・・私の欲しかった

 

 

このオレンジ色は売り切れでした笑い泣き

 

 

 

 

次に気になっていた

 

 

 

 

イエローを着てみたら似合ってたんだけど・・・

 

少し透けるのが気になって

 

1枚じゃ着られないのか~と。

 

上はブラトップを着るとして

 

下はぺチスカート履くの暑いな~とか考えると悩んじゃって^^;

 

 

 

 

 

先日ブロ友さんが素敵に着こなしていたネイビー

 

 

これを着てみたら

 

大人な感じで1枚で着ても透ける心配も無さそうで

 

夏場涼しく着られそうだ!と。

 

 

 

タカピーにイエローとネイビーの着てる所を見てもらったら

 

断然ネイビーだ!って言うし

 

この先何年も着られそうなネイビーなら着る機会も多そうかな?って事で

 

ネイビーを買ってきました。

 

 

ユニクロでの4990円 結構高く感じましたけど

 

デザインも素敵だし着てみた感じのシルエットも良かったです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

早速153㎝ L体型の私が着てみました!

 

お暇な方はお付き合いください。

 

 

 

 

まずはモデルさん

 

 

 

 

モデルさんが着るとこのぐらいの着丈だけど・・・

 

 

153㎝の私がLサイズのワンピを着ると

 

 

 

足首が隠れるぐらいの着丈です

 

モデルさんと同じ商品を着ています!

 

なんなの?!この差。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

付属の紐の位置を少しずつ変えて数枚撮ってみました

 

 

 

 

ウエスト位置でキュッとリボン結び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエスト位置より少し下げてユルっと巻いてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今流行りのサッシュベルトを持っていないので

 

手持ちのビーズとゴムとウッドで出来たベルトで(7~8年前の)

 

ウエストマークしてみたらこんな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと派手なビーズで出来たベルトで遊んでみるのも

 

結構いい感じです!

 

 

 

私の体型的に腰も足の付け根も横に張っているので

 

ウエストマークするとスカート部分が膨らみやすいですが

 

後ろから見ても変な部分はないので

 

このワンピースはとてもイイと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラトップの上にワンピースを着ていますが

 

バスト約100㎝の私でもLサイズで程よいゆとりがありますし

 

胸元に変なシワもありません!

 

 

 

 

多分無理だろう?と試着はしなかったけど

 

このワンピならMサイズでも胸元のボタン閉められたかな?

 

あ~でもギリギリかな?と言う感じ?

 

 

バスト部分がパツンパツンだと太って見えるので

 

私にはLサイズで丁度良かったのかもしれません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

先日オンラインでXLサイズを購入したとブログネタにした

 

 

 

クルーネックTのLサイズを昨日試着してきました!

 

 

タカピーに見せたら『良い感じやけどな~!』との事でしたが

 

やはり今年の私的にはちょっと胸元が小さい感じがして

 

首も余計に詰まって感じたのでXLで正解だったな!と。

 

 

Lだと全然ユルっと感がなかった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は別に狙ってもいなかった

 

 

リネンコットンストライプシャツワンピース

 

 

 

何気に見たら3990円が感謝祭価格で1990円になっていたのと

 

私が好きな定番なデザインでカジュアルに使える物だったので

 

せっかくだから試着を!と。

 

試着したら欲しくなったwwww

 

 

 

 

 

モデルさんが着ると膝下辺りで涼しげですけど

 

私が前ボタン全部とめて着ると

 

 

 

こんな感じです。

 

※入院患者さんではありません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚で着るには透けるので

 

中に黒のブラトップと買ったばかりの黒のリラコワイドを履いています。

 

 

付属の紐でウエストマーク

 

少しは良くなったでしょうか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の方のボタンを外してヒラヒラさせる着方!

 

 

私のように背が低いとこういう風にして着ると

 

バランスが取りやすい気がしていて結構使う手です。笑

 

 

 

中はデニムでもガウチョでもお好きな物で。

 

でも服の摩擦で歩いているとワンピースが捲れ上がってきやすいので

 

部屋着用にと買ったリラコの無地がぺチパンツ代わりとして

 

かなり使えるじゃないか!!!!と1人で大興奮。笑

 

リラコのサラサラ テロテロがこういう透けるロングワンピの時の

 

インナーに良いと思います♡ 摩擦が少ない~♪

 

 

下着屋さんで売ってるぺチスカートやぺチパンツって

 

生地は薄いけど暑くないですか??笑

 

 

 

かと言って以前着ていたナチュラル系時代の

 

裾にレースのついたぺチパンツだと何か微妙だし・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はブラトップにリラコのワイド

 

上から前ボタンを外してワンピを羽織りにしてみました。

 

これぞ正真正銘 全身ユニクロ!笑

 

 

 

上の何枚かの写真でお気づきの方も多いと思いますが

 

このリネンワンピって袖の長さが微妙で

 

モッサリとしてみえるので

 

この写真では袖を3回程折っています!

 

袖を折って調節すれば良い感じになりました~\(^o^)/

 

 

 

私の購入したストライプタイプとは別に無地もありましたが

 

そちらも可愛かったです♡

 

カーキとかブルーだったら透けるのを気にせず

 

着られそうな感じでしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

この2枚を重ねても可愛く着られました!

 

 

 

こんな感じです~^^

 

夏場は重ねて着たら暑いかもしれないけど

 

私的には結構いける組み合わせでした!

 

 

 

 

 

 

感謝祭で迷っていた無地のリラコをやっと買ったけど

 

もっと早く買えば良かった~!

 

ワイドシルエットのリラコってめっちゃ涼しくて

 

今までのリラコより履き心地いいやんラブラブって思いました。

 

 

 

タカピーにも

 

無地でワイドシルエットやと

もうそれってアレやん!!女子の大好きなアレ!!!

 

 

 

アレってガウチョの事か??と聞くと

 

そう!!と言っていました( *´艸`)

 

普通に服に見える!って~(笑)

 

 

 

 

私は流石にリラコ1枚じゃ外に出れませんけど

 

確かにガウチョだな!と爆  笑

 

この無地でワイドシルエットのリラコだったら

 

荷物が来ても玄関のドア開けられる。笑

 

 

 

 

無地のリラコを手に入れたので

 

上下で合わない 柄×柄 で寝ずに済みます( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

最後に昨日の服

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この服で歯科へ行ってきました!

 

エアコン対策でいつもこういう格好なのですが

 

外が暑い事もあって昨日は

 

クーラーガンガンで寒かったです・・・・。

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

おわり