おはようございますニコニコ

 

 

 

 

 

朝から気温33℃とか暑すぎる~汗

 

洗濯物干すだけで汗が噴き出ます。笑

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

本日のおうち服

 

 

 

そろそろ白いリネンも夏っぽすぎて着られなくなる!と思って

 

大慌てで着ました( *´艸`)

 

 

着ずに終わったらアイロンしただけ損!って感じだしね。笑

 

 

 

1年前も同じ格好してます。

 

1年前は確かボトムスが黒だったけど今日はカーキ

 

暑い日は毎夏こんな感じで変わり映えせず。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のおうち服

 

 

 

 

10年以上前のキャミソールワンピ

(コットンが2重になってるけど透ける・・・)

 

買った当時2~3回着たけど歩いてると肩紐がズリ落ちてくるから

 

ちょっとサイズ大きかったかな?と思ったけど

 

着丈が太い足をま~ま~隠してくれる丈なので

 

断捨離せずに残しておいた( *´艸`)

 

 

 

10キロ以上太った現在は体の厚みもますます増して

 

肩紐がズリ落ちにくくなってて着やすかった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22日 タカピーの休日の服装

 

どこいく?ってなって急遽ららぽーとへ行った

 

 

めぼしい物が見つからず1枚も服は買わず・・・

 

買った物はアクセサリーのエンドパーツのみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休み初日の服装

 

 

この日は私の両親と一緒に食事に行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月初旬 タカピー母が検査入院したので

 

お見舞いに行った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月初旬のおうち服

 

 

首元の縫い目が解けていて結構長い間放置していたけど

 

縫いなおして着よう!!って思って

 

やっと直したのに(仕上がり雑w)着てみたら

 

広げてみるとデザインがボックス型になっていて

 

歩くとやたらヒラヒラして・・・

 

家の中で着てると階段の手すりにひっかかったりと

 

結構イラっとする瞬間があったので

 

この夏で断捨離するか?と考え中真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休み前?実家へ遊びに行った日の服装

 

 

袖がヒラヒラしてカワイイのに

 

リュック背負ってるからそこが写ってない。笑

 

 

 

 

 

 

1つ前のブログでお盆休みの服装はまとめたと思っていましたが

 

画像データを見ていたら

 

見落としがあったので記録の為

 

今日のブログにまとめてUPしました。

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

ここ数年の私の夏服の傾向は

 

午後になり浮腫んだ足をいかに隠すか?ばかり考えていて・・・

 

 

 

女友達と会う以外は

 

昔と違ってヒールを履いて出かける事も激減したので

 

ほぼほぼペタンコサンダルなので

 

足首もキュッと見えにくいのもあって

 

足を隠すためにスカートの丈は長め 

 

もしくは浮腫んでもバレないようにパンツを履くという感じ。

 

 

 

水遊びをするような場面でもない限り

 

ショートパンツは外では履かなくなった。

 

そりゃ~ね~スラリとしたキレイな足だったら出せるけど

 

私の場合太すぎて出せやしない滝汗

 

 

 

 

 

今年の夏はホントに夏服を全然買わなかった~と

 

自分では思っていたけど

 

無地のTシャツとか(今年っぽく1サイズゆとりのある物)

 

羽織りにも使える系の柄物ワンピとか

 

セール始まってすぐに赤いリネンワンピ買ったけど

 

本格的な夏になる前にちょこちょこ買っていたりしたことを思いだした。笑

 

 

 

全く買わずではなかったけど

 

いつものようにセールだ!クリアランスだ!に踊らされる事なく

 

冷静に今要る物しか増やさなかったし偉いな~と

 

自分を褒めてあげたいですドキドキ

 

 

 

 

今の手持ちじゃ絶対に外を歩けない・・・ってならない限り

 

過去の私のように毎月服ばっかり買う事はなくなってきた!と

 

自信を持って言えるようになりました\(^o^)/

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

おわり