こんにちはニコニコ

 

 

 

 

今日も暑いですね汗

 

湿度が高いって暑いだけじゃなくて

 

なんか息苦しくないですか??ショボーン

 

暑い部屋で少し動くと身体怠いです。笑

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■

 

 

 

本日のおうち服

 

 

 

 

今日はこんな感じです!

 

 

 

10年以上前のコットンリネンのサロペットですが

 

年に数回出番がきます。

 

 

 

コットンリネンですが夏物ではないのか

 

結構生地が厚めなので

 

下着が透ける心配がなく良い感じです♡

 

 

 

 

パンツ部分がズドンと太めに作られているので

 

家で履いていても立ったり座ったりが楽ちんなのがイイ♪

 

 

 

 

 

 

 

色んな方のブログを見ていると

 

もう秋服を取り入れていたりするので

 

カワイイな~って思いますが

 

まだまだ真夏並みの暑さの大阪では

 

タンクトップに短パンを履いてる人が大勢います。笑

 

 

 

 

私はですね~

 

今年から春と秋の服は先取りして買わない!を

 

心がけていたのですが・・・

 

お盆休み中にユニクロさんで

 

なんとなく試着したらイイ!!って思った

 

 

 

 

ベロアワイドパンツの黒を早々と買っちゃいまして滝汗

 

 

 

秋だけじゃなくてこれなら冬もOKだし!!って

 

思いっきり心の中で良い訳しながら買いました。笑

 

 

元々1990円で安いんですけど

 

今ユニクロのサイトをみたら

 

8月31日まで期間限定価格で1290円ですってよ~奥さん!!!

 

 

そんなに安いなら他の色も欲しい・・・ってマジで思ってます( *´艸`)

 

なるべく服を増やさない作戦で冒険せずに無難な黒を買ったので

 

1290円なら他の色に挑戦したいな。

 

 

 

ちなみに153㎝の私が履くとモデルさんほど短くはないですけど

 

地面に引きずるほどは長くないので

 

ペタンコ靴でもOKでした。

 

 

ウエストなんて全部ゴム仕様なのに

 

履くとなんかカワイイんですよコレ。

 

 

 

ちなみに私Lサイズを買ったのですが

 

普通のLサイズよりちょっと大きめな作りだと思います。

 

ウエストもかなり緩いし

 

正直Mでも良かったかな?とは思ったけど

 

なんせ骨盤が人よりかなり横広い私なので

 

無理して1サイズ落とすと横に変なシワが出来るので

 

骨盤や太ももの幅に合わせてサイズ選びするようにしています。

 

 

 

薄着の今はウエストが少々大きくても寒くなれば

 

中にインナーを着るからウエストはピッタリになってくると思うし。笑

 

 

ベロアパンツ広がらずストンと生地が下にキレイに落ちてくれるので

 

なんか美脚効果があるな~って気がします( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

毎年 毎年 セール時期になると

 

次の季節のセール除外品にばかり目が行ってしまって

 

早々と春物や秋物を買って

 

いつになったら着れる?とワクワクして待つんだけど

 

1回も着れないまま寒くなった・・・とか暑くなった・・・とかの

 

失敗を繰り返してきたので

 

今年からは早々と先取りして服は買わない!って

 

タカピーに宣言したんですよ!

 

 

 

そしたらね

 

真面目な顔して何の宣言かと思ったらそんな事?!

 

って大笑いされてムッとしました。笑

 

私は結構気合入れて宣言したつもりだったので真顔

 

 

 

 

 

ベロアパンツ・・・上手に履きこなせるとは思ってないけど

 

部屋着にしかならなかった~><

 

それだけは避けたいので涼しくなったら

 

さっさと取り入れなきゃ!!( *´艸`)

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

おわり