こんばんはニコニコ

 

 

 

 

 

なんか急に寒くなりましたよねえー

 

ちょっと鼻水がたれたりしだして

 

風邪引いてしまいそうで怖いです。笑

 

 

 

 

本格的に寒くなる前に

 

今一度見直して今年の冬に要らない服を

 

断捨離しておかねば!!と

 

前回のブログから今日までの間に

 

ボチボチ断捨離してましたウシシ

 

 

 

細々した物も合わせると

 

すっごい量を捨てたので

 

あ~写真に撮っておけばよかった・・・と思ったけど手遅れで

 

一昨日、断捨離した分しか写真に残せず・・・

 

でも一昨日の断捨離が1番少ないから見応えがない。笑

 

 

 

 

取りあえず一昨日に断捨離した分

 

 

 

ニット13枚

 

ちょっと二の腕がキツイとか

 

この形気分じゃないとか

 

この丈 今は要らないとか

 

1枚ずつちゃんと着てみて確認しました。

 

 

まだ、なんとなく迷ってて保留にしてるニットが

 

5~6枚ありますが年末までには答えが出ると思う。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピース6枚(※2枚ここに写ってません)

 

 

1番上のスタジオクリップのリネンワンピは

 

妊婦さんにしか見えないからもう要らない。

 

 

同じような色と柄の真ん中の無印のリネンワンピも

 

バストがちょっとキツイから要らない。

 

 

黒い刺繍のワンピはシルエットとか全体的に好きだけど

 

バストが苦しいから無理して着ない事にした。

 

 

 

伸縮性のない服に関しては

 

結構バストがキツイのを我慢して着てる服が多いと

 

素直にそう思えるようになった。

 

ちょっと猫背にしたら着れるとか

 

家用のノンワイヤーのユニクロブラなら着れるとか

 

限定付きの服が多い事を自覚した。

 

 

身長的にも肩幅的にもMサイズでピッタリなのに

 

身体の厚みが凄いのとバストやヒップがXLなので

 

どうしてもバストやヒップが苦しいのを我慢して着る癖がついていて・・・

 

でも1サイズ大きいの買うと どうみても大きいなって思ったりして

 

無理して着てる服が多かったショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンクトップ7枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

ひょっとしたら母が着るかな?と残したのが

 

 

 

 

 

 

 

この3点!

 

 

 

 

一昨日はこのぐらい断捨離できました٩(๑^o^๑)۶

 

 

 

 

 

ニット13枚捨てたから新しいのを

 

心置きなく買える!って思って

 

安物ばっかりだけど6枚増やしてしまいました。笑

 

また新しいニットについては別の記事でウインク

 

 

 

 

 

写真撮ってないけど

 

最近好きじゃない色のマニキュアを50本捨てて

(大体満タン近く入ってた・・・・勿体ない)

 

 

10年以上前とかの冬物コートだけど

 

軽くて暖かいアンゴラのコートで

(私の持ってるコートの中では1番高いやつ)

 

いわゆる定番と言われるデザインのコートを

 

ずーっと手放せず7~8着しまいこんでいました。

 

 

色も黒とかベージュとかネイビーとかの無難な感じで

 

中には1枚オレンジ色もあったけど

 

とにかく今着ても変なところ全然ないなって思ったけど

 

デザインがキレイめで・・・今の手持ちの服には合わない。笑

 

 

 

完全な引きこもりの今の私はいつ汚れてもいいような

 

ユニクロで売ってるようなカジュアルな服しか着ないのに

 

高かったコートが全部キレイめデザインで着るチャンスがない。笑

 

 

 

そんでもって1年前の冬までギリギリ普通に着られたのに

 

こないだ羽織ってみたら

 

あれ?二の腕キツイ?とか

 

腰回りだけパツってる??とか

 

今の体型でボタン全部とめたらシルエットがあせるとか。笑

 

 

まともに着られないコートは置いていても意味がないですからね( *´艸`)

 

一応コートのサイズ見たら36とか38って書いてたし

 

全然今の私が着られるサイズじゃなかったし

 

きっとこの先も痩せる事はないだろうから着れないと思うし滝汗

 

古いコートが断捨離出来て気持ちがスッキリしましたドキドキ

 

 

 

肩が凝るせいかベストを着たりする重ね着を避けるようになった私・・・

 

でも以前の私と言えばベスト好き!と言われるほど

 

年中ベストを取り入れたコーデが多かったのに

 

全然着なくなって・・・何年?

 

と言う事で今回ベストもかなりの数を処分しました( *´艸`)

 

 

 

 

まだまだアウターはいっぱいあるけど

 

手持ちのアウターを見たらどれも2万円超える物がない。笑

 

安物ばかりだけど、その方が私の場合は着なくなったときに

 

スパっと断捨離しやすいと思う( *´艸`)

 

 

これ高かった・・・って思うと着もしないのに

 

後1年だけ・・・とか言い訳してズルズル残してしまうのよね。笑

 

 

 

 

 

他には

 

まだサイズ的に普通に着られるのと

 

ちょっと暗い色が増える冬に派手なアウターは必要か?と

 

数年前にチチカカで買ったカジュアルなアウター2枚を

(見た目がゴワついた毛布みたいなの)

 

捨てずに置いてるけど

 

ま~~とにかく重いしょんぼり

 

でも大きめのトレーナーやパーカーの上からも羽織れる。

 

 

 

正直 それを着ると肩が凝るし疲れる・・・

 

でも何か着ると元気っぽく見えるのと結構似合う。笑

 

 

こういう時って断捨離した方がいいのか

 

残しておいてもいいのか迷いますねショボーン

 

 

 

無くてもきっと困らないと思うけど

 

無いと思うとちょっと寂しい気もします。笑

 

 

 

派手でカジュアルな服もまだ好きだけど

 

オールドベティーズとかキューブシュガーとか

 

その類の服を外に着て出れなくなってきました。笑

 

 

ご近所のスーパーや散歩したりは大丈夫ですけど

 

近くのショッピングモールぐらいでも買い物へ行く日は

 

なんとなく恥ずかしくて着られませんぼけー

 

それならまだ全身ユニクロの方が落ち着く感じです( *´艸`)

 

 

これってきっと43歳と言う年齢的な物もあると思いますが

 

服の好みも少しずつ変化していってるのかもしれません。

 

 

 

どこから見てもオバサン臭いのは嫌・・・

 

でも年相応なサラッとしたカジュアルが

 

今は心地いい感じかな?( *´艸`)と。

 

 

 

このデザイン面白いやろ?とか

 

ここが変わっててカワイイから人と被らないとか

 

派手な色も柄も、そういう服最高!とか

 

そんな風に思ってた時期もあったけど・・・

 

最近は違う

 

どこからどう見ても普通でシンプル

 

でもその普通の服を着てても自分らしさが出るのが素敵ドキドキ

 

と感じるようになってきました( *´艸`)

 

 

 

と言う事で今の気分に合わない服は

 

どんどん断捨離中でーすウシシ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

おわり