こんばんはニコニコ

 

 

 

 

お久しぶりですm(_ _)m

 

前回のブログから1ヵ月くらい

 

間あいちゃいました。笑

 

 

 

スマホ版の『どうぶつの森ポケットキャンプ』が始まり

 

大昔DSライトで遊んでいた時とは違って

 

ただのお使いゲーム感が凄くて・・・

 

なんかモヤモヤしてですね~真顔

 

 

3DS用の『どうぶつの森amiibo+』を買いに行き(今更w)

 

スマホ版で満足できない気持ちを3DSで満足させ

 

何気にゲーム内でスローライフを満喫している内に

 

ブログは放置という訳です。笑

 

 

 

 

 

そんなスローライフ満喫中でも

 

週1で外へ出れば地味に買い物をし・・・

 

あれだけ沢山のアウターを断捨離した所なのに

 

断捨離したぞ!という油断からか

 

新しいアウターを増やしていってます滝汗

 

 

 

今季は1~2年で買い替えればいいや!ぐらいの気持ちで

 

ウロウロしてアウター物色していましたが

 

1万円ぐらいのアウターだとアクリル100%がかなり多くて

 

デザインは可愛いけど何かな~って物が多くて・・・

 

それならGUでも見てみようか?と覗いたら

 

 

 

 

ダウンじゃないけど中綿ショートコートって言うやつを見つけ

 

3990円よりは高くみえたので

 

ちょっと羽織ってみたら良い感じでお買い上げ~ドキドキ

 

 

色は赤にしました。

 

黄色も可愛かったけどこの黄色

 

私が着ると顔色が悪く見えたので却下・・・。

 

 

中綿でも軽くて暖かいんだな~って結構満足しています( *´艸`)

 

ツルンとした生地が良い感じな気がします。

 

 

 

ちなみにサイズはMを買いました。

 

大き目な作りなのかSでも着れましたが

 

ちょっと胸元がパツンとしたのでMにしました!

 

Mだとかなり分厚いニットを着ても普通に大丈夫ですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はコレ

 

 

チェスターコートのネイビーを持っているので

 

買うつもりはなかったんだけど・・・

 

手持ちのコートが結構タイトな作りで

 

薄手のタートルくらいしか中に着られないので

 

かなり出番が少なくて・・・

 

GUのこの水色のチェスターコートなら欲しいな~と

 

試着をしに行ったらサイズがなかった笑い泣き

 

 

水色のXLは売れ残ってたんだけど。笑

 

このチェスターコートも少しゆとりのあるサイズで作っているのか

 

普段ならLサイズを買う所ですが

 

Mサイズがピッタリ!

 

 

シャツを着てニットを着てその上から羽織っても

 

Mがピッタリ そして腰回りもパツンとならず

 

私のような体型でもスッキリ着痩せして見えたので

 

どうしても欲しくなり黒を買っちゃいました( *´艸`)

 

 

 

 

オンラインでは売り切れのようですが

 

店頭ではまだありましたグッド!

 

 

 

今年の本命はグレーのアウターが欲しかったんだけど

 

なんかこれのグレーは安っぽい感じに見えて

 

手を出せなかった・・・。

 

 

女子に人気のキャメルは私が着ると

 

ちょっと堅いイメージに見えたのでやめました。笑

 

 

 

 

 

 

 

お次はコレ

 

 

 

オンラインでは売り切れで画像が見えにくいので

 

自分で写真撮りました!

 

 

 

 

私はこの色を買いました!

 

サイズはMです。

 

 

 

 

白×黒チェックのタイプが人気なのか

 

着てる人を沢山見かけますよね~^^

 

後、真っ黒も!

 

確かにスッキリ見えるしカッコいい感じだし

 

私も真っ黒や白黒バージョンも好きだったけど

 

人と被るのが嫌なのでこちらの色を。笑

 

 

カジュアルなんだけどレトロな感じもして

 

いつもの何て事ないニットとデニムに羽織っても

 

良い感じに可愛く見えます( *´艸`)

 

GU価格の5990円もホントに嬉しいです音譜

 

 

 

普通にコートを買おうと思ったら3着とか

 

余程思い切らないと買えないけど

 

GU価格なので

 

3990円

 

4990円

 

5990円

 

の3点でも15000円だもんな~。安っ。笑

 

本当に助かりますドキドキ

 

 

 

 

そう言えば秋の終わりには

 

ファーコートばかり探していたのに

 

ファーが充実してる今は見てるだけで買わない。笑

 

 

私が着ると余計に大きく見えるし

 

カワイイんだか熊みたいに見えてるんだか

 

分からない感じでwww

 

でも若い頃は凄いファーのコート着てましたけどね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はGUじゃなくてグローバルワークだけど

 

 

 

 

メンズのボアフリースノーカラーカーデって言うのを買いました。

 

念願のグレー。笑

 

 

ずっとノーカラーを探していましたがピンと来るものがなくて

 

やっと見つけましたヽ(*′▽`)人(*′▽`)ノ

 

サイズはS。

 

 

 

 

 

 

タカピーも凄く欲しくなったらしく色違いで

 

 

黒買いました。笑

 

タカピーはMサイズ

 

 

 

 

GUが安すぎるからグローバルワークが

 

凄く高く感じる・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にイーハイフンで見つけたコレ

 

 

 

 

マネキンが着てるのを見て

 

シルエットがカワイイー!と思って買ったニット

 

 

値札を見たら3990円で

 

ま。そんなもんかと思ったら

 

丁度タイムセールをやってて

 

1000円でGETできましたゲラゲララッキーです。

 

アクリル100%だけど1000円だから

 

文句は言えない。笑

 

 

 

 

 

とま~地味に買い物をしています。

 

GUと言えど結構満足度は高いので

 

今年の冬はもうアウターは要らないかな?って思ってますが

 

セール時期に素敵なのに出会っちゃうと

 

また欲しくなるかもしれませんね( *´艸`)

 

 

 

 

さーて明日は

 

車屋さんへ修理に持って行かなくちゃなので

 

どのアウターを着ようかな?笑

 

 

 


にほんブログ村

 

 


引きこもり主婦ランキング

 

 

 

おわり