こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

 

気が付けばもう2月になってました

 

早いですね~あせる

 

 

 

 

話は変わって

 

GUの神デニム!!と噂の物を

 

ご存知の方も多いと思いますが

 

 

 

 

 

それがこちら

 

ネット上から画像お借りしてきました。

 

 

 

 

何度も見たことはあって

 

ずっと店舗でも

 

手に取って眺めていただけで

 

そんなに良さそうな気がしないな~と

 

普通にスルーしていたのですが・・・

 

 

最近ワイドパンツも履き飽きて

 

スキニーばかり履いていたのですが

 

そのスキニーにも飽きてきてて

 

少し違うシルエットを履きたいけど

 

まぁ153㎝とチビな上にデブな難あり体型なので・・・

 

若い子が履いているようなデニムはなぁ~と思っていたところ

 

GUの神デニムを思いだし

 

次お店に行ったら試着してみよう!!と。

 

 

 

似合わなかったらそれでいいし

 

もし似合ったらラッキーぐらいの気持ちで( *´艸`)

 

 

 

 

試着した感想は

 

うーーーん 特別イイって訳でもないけど

 

全然変ではないな!

 

と言うか

 

懐かしいくらい野暮ったいシルエットだな~って正直思いました( *´艸`)

 

 

大昔履いていたリーバイスのデニムが

 

こんなシルエットだったなと

 

ふと思いだしたくらい懐かしいシルエット。笑

 

 

 

年齢40も過ぎると若い頃流行ったような服がまた流行ってを

 

何度も経験するようになり

 

このストレートデニムもそう言う流れなんだろうなって。笑

 

 

 

 

履いてみた感じ

 

シルエットは腰張りもも張り体型の私が履いても変じゃなかったけど

 

ネット上の噂ほどデニムの丈は短くないな!と思いましたあせる

 

 

 

一般人でもモデルさん?!ってぐらい背が高そうで

 

スラリとした方のUPが多くて

 

スニーカーで履いても良い感じで

 

変なたるみもなくカッコよくて・・・

 

でもそういう方って身長も160㎝以上あるのに

 

痩せていてSサイズやMサイズを履かれていました。

 

 

 

それに比べ私は153㎝ 股下も70㎝しかありません・・・

 

 しかも試着したデニムはLサイズとXLサイズ。笑

 

ちなみにXLの股下は72㎝ちょうどありました汗

 

なので私がそのまま履くとちょっと長くて

 

裾がタルンとなりますチーン

(でも折り曲げて履く日もあると思って裾上げせず購入)

 

 

 

 

 

背は低いけど太っていて横には大きいし

 

腰幅なんかはちょっとそこらへんの人とは

 

比べようもないぐらいデカイですwww

(腰幅だけは痩せていた頃からデカイですけど)

 

 

 

 

ちなみにLサイズはまぁまぁ良い感じではありましたが

 

新品の状態でちょっとお股あたりに横じわが出来てしまって

 

明らかにそこだけキツイのかな?と言うようなシワだったので

 

次はXLを試着してみましたが

 

XLにすると腰から足先までは

 

噂通り7難隠すじゃないけど本当にスラリと見えました!!

 

 

私ちょっとX脚なのですが

 

このデニムだと上手く隠せて真っすぐ見える~音譜( *´艸`)

 

でもウエストは握り拳2こ入るぐらい大きくて

 

LかXLどっち買おう??って

 

凄く悩みました・・・ショボーン

 

 

 

ストレッチが効いていれば迷わずLを買いましたが

 

ストレッチなしで生地は厚めで

 

昔からある普通のデニムと同じタイプです。

 

 

デニムは履けば馴染むと分かってはいるけど

 

苦しいと思ったら全く履かなくなる私なので

 

迷いながらも新品の状態で

 

カッコよく見えたXLを買う事にしましたニコニコ

 

 

 

 

 

153㎝の私がXLを履いているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりやすいように皆さんのマネをして

 

ちょっと前をインしてみました

 

 

 

どうでしょうか?

 

ワイドパンツ程ズドンと下半身が重くならず

 

スキニーとはちがって全く足のラインは拾わない

 

このシルエット

 

 

 

 

 

 

 

色違いも買ったのでそちらも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ姿も美シルエットと噂ですが・・・

 

私の大きなお尻ではどうなんだろう??微妙滝汗

 

 

 

ウエストが握り拳2こも入るほど大きいので

 

ちょっともたつくんですが・・・

 

そこは見せなければいいかな?と( *´艸`)

 

 

 

 

ストレッチは効いてないけど

 

ウエストも大きいし全体的に太いシルエットなので

 

ずっと座ってても全然締め付けもなくて苦しくありませんバンザイ

 

 

120デニールの分厚いタイツを履いた上からでも

 

普通に履けるし動けるので

 

買って良かったと思います。

 

 

 

ただ・・・やっぱり履いてると身体に馴染んできて伸びたので

 

写真に撮ったのとは違って

 

今はもう太ももとかお尻はユルユルになってます( *´艸`)

 

 

 

 

 

以上

 

GU神デニムはチビでデブな難あり体型の私が履いても

 

神デニムでしたドキドキ (個人的な感想です)

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

おわり