こんばんはニコニコ

 

 

 

 

 

この1週間かなり過食気味でした・・・ショボーン

 

今夜~明日にかけて生理が来る日なので

 

食欲に勝てず好き放題たべてしまったあせる

 

身体も重いです。2㎏プラス ←毎月生理直前は2㎏+。

 

あ!でも生理が終わったらその2キロは不思議と

 

ちゃんと元に戻るので大丈夫です( *´艸`)

 

 

 

女性の身体って不思議ですよね~!

 

ホルモンバランスに支配されてる。笑

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

話はかわって

 

私は子供の頃からエンゼルパイが大好きデレデレ

 

 

 

生クリームをはじめ

 

クリーム系が苦手な事もあってか

 

チョコパイはあまり好きじゃないんです・・・

 

絶対食べられないって事はないけど

 

自分からは食べません

 

でもエンゼルパイは大好き( *´艸`)

 

 

 

パッと見は似てるけど

 

チョコパイとエンゼルパイは全くの別物ですからね~。笑

 

 

 

この1年ほど父がパチンコで勝てば

 

お菓子と交換してくるようになり

 

父チョイスのお菓子って実は私にとっては微妙な物が多い。笑

 

 

甘い物と言えばチョコパイ?と思ってしまうのか

 

物凄くチョコパイを貰う事が多い。笑

 

他には私がチョコが大好き!と言うものあってか

 

チョコも凄い量をくれる( *´艸`)

 

でも景品で交換できるチョコレートの種類って

 

多分決まってるんでしょうね~。

 

同じ物を大量に渡されるのでちょっと飽きる。笑

 

 

 

チョコパイが大好きなタカピーも

 

ちょっぴり飽き気味なのか最近はあまり手を出さないし( *´艸`)

 

沢山貰う立場の癖に飽きた!とか言っちゃ~ダメですけどねwww

 

 

って事で 

 

もし次パチンコでお菓子に交換することがあったら

 

ポテトチップスなのどスナック菓子にして!と

 

お願いしてきました( *´艸`)

 

 

 

 

散々甘い物は飽きた・・・と書いたところですが

 

昨日スーパーへ行ったら

 

広告の品!みたいなのを陳列する場所に

 

エンゼルパイと期間限定エンゼルパイが並んでた!!

 

 

 

 

 

私はノーマルが1番好きなので

 

普通のエンゼルパイを買いましたが

 

ここ何年もずーーーーーっと

 

エンゼルパイを見つけられなかった・・・滝汗

 

 

 

ひょっとしてもう販売してないのかな?と言うぐらい

 

どこのスーパーへ行っても

 

エンゼルパイがない・・・

 

でも絶対チョコパイは売ってるんですよね~!

 

 

 

チョコパイじゃない!エンゼルパイを入荷しろ!!と

 

いつも心の中で呟いていましたが

 

やっと出会えて本当に嬉しかったデレデレ

 

 

 

晩御飯たべてお腹いっぱいなのに

 

その直後にエンゼルパイ3つ食べてしまった・・・笑

 

 

 

 

婦人科の先生にも体重が増えてるし

 

血液検査の結果も中性脂肪だけ高い!!って

 

この2年注意されてるから

 

1週間くらい前から軽く運動始めたんだけど(室内で)

 

ちょっとした運動分なんて超えちゃうカロリーの物を

 

一瞬で口にするので意味あるか?と思ったり( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏み台昇降運動始めました!

 

 

昔ジムに通ってた時エアロビ用のステップを使うレッスンが

 

楽しかったな~と思っていて

 

エアロビクスステップ欲しい!!って思ってたけど

 

私が欲しくて探していた頃は結構高くて

 

買うのを迷っていたらそのまま10年とか

 

あっと言う間に過ぎて。笑

 

 

先日思いだして楽天で探したら結構安いのが色々売ってて

 

即買いでしたウインクチョキ

 

 

 

 

毎朝のルーティンに

 

踏み台昇降運動を5分間取り入れることに

 

 

 

起床

うがいをして朝一の漢方を飲む

洗濯機のスイッチを押す

掃除機

その日飲む分のお湯を沸かす

お湯が沸くまでの時間を利用して踏み台昇降運動する!

朝ご飯の用意

 

 

 

と ま~こんな感じで

 

お湯を沸かしている間に軽く5分の有酸素を取り入れましたが

 

軽く5分のはずが

 

長い間まともな運動もしてないし

 

とにかく心拍の上がることを普段一切しないので

 

最初の2~3日は心臓止まるんちゃう??チーン

 

って思うぐらいしんどかったです。

 

 

 

高さは私のステップ台で1番高い20㎝にして

 

しっかり心拍が上がるように

 

かなり早いペースで踏み台昇降運動してます。笑

 

 

心臓止まりそうにしんどい・・・って夫に話したら

 

ゆっくりで10分とかの上り下りにしてみたら?って言われて

 

試しにやってみたけど地味にしんどいだけで

 

心拍上がらないし私にはテンポが遅いのは

 

合ってないな・・・と実感。

 

 

 

 

過去にジムで過剰なトレーニングをし過ぎて体調を崩し

 

汗をかくような運動をしないように!と

 

先生から言われ まともな運動から遠ざかっていて

 

その後2度目の交通事故で普通にも動けないから

 

まともな運動もできず後遺症もあったりして

 

余計に運動から遠ざかっていたけど

 

あれから10年 いろいろ体に不調はあるけど少しでも健康に!と思って

 

動き出したくなってきたのかも( *´艸`)

 

って事で夫のアドバイスは却下し

 

過去の経験と知識で自分流ですが

 

私にはこのペースと言うのを決めて

 

結構ハードなペースで上り下りしてます。笑

 

 

 

 

スタートして1分~2分に差し掛かるころ身体が熱くなってきて

 

ジワジワ汗が出だして3分になるころには

 

結構ゼイハア~言うぐらいのスピードでやってます。笑

 

残りの2分間は息をしっかり吸ったり吐いたりに気を付けて

 

心臓が止まりそうな自分との闘いです。笑

 

もう無理・・・足パンパンって思ったら5分って感じです!

 

 

 

 

 

3~4日した頃から身体が慣れてきて

 

今は

 

 

ストレッチチューブも使って

 

腕を上であげたり下げたり

 

背中側を刺激しながらとか

 

そんな感じで朝の5分間の運動を始めました

 

 

 

 

その後

 

 

 

ストレッチポールに乗って背中をほぐしたりして終了~!

 

 

 

 

毎朝のたった5分で劇的に何かが変わるとは思ってないけど

 

ちょっとでも中性脂肪減れ!!!と思って( *´艸`)

 

長続きするように毎朝5分

 

変な時間にお菓子を食べたくなったら

 

食べる前に5分間 踏み台昇降運動して食べるみたいな感じで

 

ま~やっても せいぜい1日に二回の合計10分!

 

 

 

日々、体調に振り回されているので

 

元気な日はそんな感じでやって少しでも体調の悪い日は

 

無理しないという感じです。

 

 

 

絶対に・・・とか決めてやると

 

性格的にサボった日から嫌になってやらなくなるので

 

設定はゆるめに。笑

 

 

 

こんな風に見えて意外と根がまじめなのか

 

ルールを決めると守れなかった日の自分が

 

なんかダメ奴・・・って思ってしまうので

 

少しでも長く続くようにゆる~くね。笑

 

 

 

痩せる事はなさそうだけど

 

中性脂肪が減ることを祈りつつ続けられるように

 

モチベーションを維持できたら・・・と思うけど

 

やる気って続かないですよねwww

 

 

 

あ!そう言えば2年くらい前に買った

 

ダイエット用の重いフラフープも毎日じゃないけどやってますよ!

 

相変わらず超高速回転じゃないと出来ないので

 

お腹まわりが痛くて辛いですけど

 

右回りも左回りも上手になりすぎて

 

無意識でも長時間回せるので面白くない・・・

 

ただただお腹まわりが重たいフラフープが当たって

 

痛いだけで苦痛になって飽きましたチーン

 

 

 

キャー落ちる~!!と言いながら

 

集中してやってた頃は楽しかったのにな( *´艸`)

 

毎日続けられないからかフラフープだけでは痩せません。笑

 

でもこれ以上ウエストが太くならないように

 

フラフープも真面目にしないとダメかな?真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


引きこもり主婦ランキング

 

 

 

おわり