こんにちは^^

 

 

 

お久しぶりです!

 

また2ヵ月程サボってしまいましたが

 

私は元気にしていましたよ。笑

 

 

 

 

あ!そうそう

 

皆様のブログには毎日遊びに行かせて頂いていますが・・・

 

結構前から『いいね!』ボタンを押せない症状に悩まされていて

 

申し訳ない気持ちでいっぱいですけど

 

ブログは全て見させて頂いていますので

 

ご理解くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■

 

 

 

最近、自撮り(おうち服)もしなくなっていますが

 

購入品記録も面倒でサボってばかりですが

 

久々にブログネタにしようか?と( *´艸`)

 

 

 

 

今朝スッキリを見ていたら

 

7月生まれが超スッキリす!!と言っていて

 

今日の私絶対良い事あるな~って思ってたら

 

まさかの

 

 

 

荷物が一気に3つ届いたって話です。笑

 

楽しみにしていた物が一気に届いて嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つの箱の中身はこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクターマーチン メリージェーン

 

私の大好きなワンストラップ!

 

 

 

■2018秋冬モデル≪WOMENS≫

過去のアーカイブモデルより人気があった
メリージェーンがアップデートされて登場

1950年代に流行したメリージェーンは
女子学生などに支持され長きに渡り愛されています

伝統的な頑丈で滑らかな仕上げのスムースレザーを採用
シンプルかつ可愛らしいデザインですが、
ソールの重厚感やイエローステッチは
ドクターマーチンならでは

季節を問わず履くことができ、
幅広いスタイルに合わせやすいのでソックスや
タイツと合わせてスタイリングを楽しんでください

 

 

 

本当はマーチンじゃなくてピアノの発表会?みたいな

 

もうちょと幅が細めの女の子っぽいのが欲しかったけど

 

気に入った物は全てサイズがなかったので

 

それならば!大好きなマーチンで行こうじゃないか!と( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルケンシュトックのロンドン(本革)

 

 

ビッグバーゲン中!と言う事で

 

なんと半額で買えました。

 

お値段11900円♡ 安~い!お買い得過ぎる♡

 

 

 

 

黒かこげ茶で散々迷ったけど

 

昔買ったモンタナが

 

 

 

 

 

 

この色だったので

 

ロンドンは真っ黒にしました^^

 

 

 

数年前までは黒より圧倒的に茶系の靴を選びがちでしたが

 

ここ数年 靴を無駄に増やさないを意識しだして

 

黒い靴を選ぶ傾向に。笑

 

 

ちなみに私の買ったロンドンは幅細タイプです!

 

幅広(普通幅?)は全て売り切れでした。

 

 

下駄箱の中の私の持ってるビルケンを見直してみると

 

なんと全て幅細タイプでした。笑

 

 

サイズは普段通り24㎝にしようかと迷いましたが

 

サンダルタイプと違ってモンタナを24㎝で買った時

 

普通に立って履いたら余裕もあるし

 

ピッタリサイズなんだけど歩くと何故か指の先が当たって

 

気になるな~って思ってたので

 

今回ロンドンは24.5㎝にしてみましたが

 

普通に履くぶんには やっぱり大きい?と言う感じ^^;

 

まだ歩いてないので今はまだ何とも言えませんけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年秋冬新作

 

ハンターのショート丈のレインシューズ

 

 

6色あってどれも可愛かったけど

 

黒以外全て売り切れって事もあったし

 

無難に黒だったらベランダ掃除の時も

 

雨の日に外にも履きやすいか?と( *´艸`)

 

ちなみにサイズは思い切って25㎝を買いました。

 

 

何故かというと・・・

 

 

 

昔買ったハンターのロングの茶色を持っているのですが

 

サイズが24㎝で履いてしまえば余裕はあるし

 

ピッタリだったんですけど・・・

 

私の足が太い事もあってスキニーかタイツ1枚か?

 

ぐらいでないと筒が細すぎて履けない。笑

 

 

でも1番の問題はそこではなく・・・

 

私の足、幅は細身だけど甲が高くて

 

このレインブーツ足首も細めに出来てるけど

 

甲が引っかかって1人で脱ごうと思ったら

 

汗だくになるぐらい必死で引っ張らないといけなくて

 

5分やそこらじゃ脱げないないんです・・・えーん

 

そして脱ぐ瞬間は毎回キュポって音がするんですよ!!

 

そのぐらい甲がピッタリ過ぎて脱ぎにくい・・・あせる

 

 

 

全ての指の関節の病気もあって

 

あまり手に力が入らなくなりつつある私には

 

以前のように気合!だけではどうにもならなくなっていて

 

脱ぎ履きしやすいショート丈にする事にしました。笑

 

 

ハンターのサイドゴアタイプのショート丈だったら

 

取り扱ってる店舗も多くてサイズも色も選び放題だったけど

 

画像で見る限り履き口が私には狭いだろうな・・・と思って

 

違うタイプを探しつつ、自分の気に入るデザインで

 

納得して買ったのが今回の物。

 

 

 

今回買った物はサイズを25㎝にしたからか?

 

元々のデザインなのかスポっと履けて

 

スポっと脱げる(足だけで脱げる!)

 

でも普通にも歩けるんですよ!!

 

私の甲高が良かったのかサイズには余裕があるけど

 

分厚い靴下履いても履けるってぐらいだし

 

歩いててカポカポしないので冒険して25㎝を買ったけど

 

結果 大正解でした◎

 

 

 

今回買った3点は以上です。

 

 

ついでに

 

 

 

 

 

2018年の春に買ったコンバースのベージュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏に買ったTevaのサンダル

 

 

 

も一緒に記録しておきます^^

 

 

 

真っ黒のTevaのハリケーンも3年?4年?前に買ってから

 

毎夏ずーっと履き続けるほど

 

足が楽で大好きだったので今年はベルト部分が

 

赤くて少しポイントになるサンダルも仲間入りさせました。^^

 

 

 

 

たまにヒールも厚底も履くけど

 

何年前かに目眩がして階段から落ちた時に

 

 

 

第五中足骨を骨折し右足首の靭帯を損傷し

 

それ以来 足が痛い靴が履けなくなってます。

 

 

ま。一応治ったけど44歳にもなると

 

そういう古傷の痛みが我慢出来なくて

 

足に楽な靴しか段々履かなくなっていってます。笑

 

 

 

オシャレは我慢!って言葉も大好きだったし

 

それを実行してる自分も頑張ってて偉い!って思ってたけど

 

今やアホくさ~って感じです( *´艸`)

 

楽な服 楽な靴 最高~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

おわり