今日はピーちゃんのベッドの材料を

調達しに自由が丘の生地屋さんへ

CHECK&STRIPEさんです矢印

 

 

 

 

その近くに

この木を見つけて思わずパシャリ

 

 

 

 

これ、ギョリュウバイの一種で

リップスティックとゆ~赤いお花が咲く品種です

いつも通っているのに今日初めて気付いた汗

 

 

 

 

うちにもあるんだけど

こんなに大きくなったら素敵だな~と

見とれてしまいましたはーと。

 

 

 

                                           

 

 

さてさて。

飼い主がホーリーバジルの種を採っていたら

食べに来たピーちゃんですマメルリハブルー前

たまっちさんから頂いたやつありがとう

 

 

 

 

いやいや、

ケージに入れてた時はスルーでしたよね?3

だから種を採っておこうと思ったのに涙

 

 

 

 

ピーちゃんが食べてたら

当然アーちゃんもやって来て

 

 

 

 

謎の不敵な笑み

 

 

 

 

ピーちゃんが戻って来たので

仲良く食べるのか

と思ったら

 

 

 

 

移動させて食べてました涙

アーちゃんの不満げな顔

 

 

 

 

そんなフタリの動画ですフィルム(透過)

 

 

 

 

ケージに入れてても食べなかったのに

飼い主がイジってると急に食べ出した

フタリなのでした

種も採れたから来年は

自家製ホーリーバジルが出来るかも~

 

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村