昨日のチーズケーキ、

型に流し入れたら満タンだったので

膨れてこぼれないかしばらくオーブンの前で

見守っていたんですよね

 

そして

大丈夫そうだったので

さあお片付けしましょ~と思ったら

 

え~~~~~~~っ

最初に丁寧に絞っておいたレモン汁

入れるの忘れてる~~~~~~

レモンのために作ろうと思ったのに涙

 

 

 

 

急遽砂糖と煮詰めてレモンシロップにして

上からかけました汗汗

 

 

 

 

でもでも

その方がレモンの味がハッキリわかって

美味しかったんですよひっ

次からは最初からこうしたいぐらい

 

 

 

 

レモン汁入れてたら

確実に型から溢れてたしねぷ

しかし自分の脳の衰えに愕然としたわ涙

 

 

 

                                           

 

 

さてさて。

最近毎日ここで遊んでいる

アーちゃんですマメルリハブルー前

鈴を入れてるからピーちゃんも来るんだよ~

 

 

 

 

取っ手のところから

鈴を出そうとしているのか?3

 

 

 

 

苦戦の顔

 

 

 

 

羽根ははみ出てるけど

鈴は出せず...

 

 

 

 

諦めたうける

 

 

 

 

やっぱり

片目で見てくるのよね

 

 

 

 

そんなアーちゃんの動画ですフィルム(透過)

 

 

 

 

フタリがここで遊ぶから

ケースを片付けられなくなった

飼い主でした汗汗

ピーちゃんも直前まで入ってたけど

撮れなかった~

 

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村