撮っておいた春のお花達

左上から

スファルラルケア ニューリーズコーラル

メリアンサスマヨール

フランネルフラワー 天使のウィンク

サルビア モナーラ

 

 

 

 

これちょっと前に撮った写真なので

みんな今はもっと成長してワサワサですっ汗汗

 

 

 

                                           

 

 

さてさて。

今日はアーちゃんの初めての誕生日でして

恒例のお名前発表〜

パフパフ〜っクラッカー

 

アーちゃんのお名前は

Alicia(アリシア)

です。

 

 

 

 

アーちゃんが来る前に海外ドラマのGood Wifeを

イッキ見してて

主人公のアリシアという名前が可愛いと思って

今度お迎えすることがあったら付けようと

温めてたんですよね~ぷ

アリシア役のジュリアナ・マルグリーズ

はあまり好きではないけど汗汗

 

 

 

 

ちなみに男の子だったら

Aslan(アスラン)なるとこでした

ナルニア国物語のライオンの王様の名前

アスランのスペルを調べて知ったけど

アスランの声はリーアム・ニーソンだったんだえっ

 

 

 

 

お迎え検診ではメガバクが見つかり

猛暑の中、病院に通いましたっけね~泣き笑い

矢印爪切りも楽しそう

 

 

 

 

こんなアホなことをしたり

ペレットの縦食べ汗

 

 

 

 

雛毛の時は撥水性がなく

水浴びするとびしょびしょになっていましたかわいい

 

 

 

 

アーちゃんはやっぱり

割りと早い段階で人間と住み始めたので

ピーちゃんプーちゃんに比べると

警戒心が低いです

元々の性格かsss

 

 

 

 

こんなに大人しく

抱っこされてた時もあったのに...

 

 

 

 

最近のアーちゃんの動画ですフィルム(透過)

 

 

 

 

すっかりお転婆さんに成長した

アーちゃんなのでしたアホ

態度がデカいからもう何年もいる感覚だったけど

やっと1歳だった~

 

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村