おはようございます


エムパスメントリーですニコニコ



昨日、唐津に行ってまいりました。


とてもお天気が良くて


お出掛けにぴったりな五月晴れです晴れ


お友達と2人で


地下鉄の時間を決めてそれぞれの駅から乗り込みます電車


唐津までは


進行方向の左側に座ると


海が見えるのでおすすめです。


お天気が良いので


真っ青な海が見えます


途中、サーファーの方が


沢山泳いでる場所もあります🏄


福岡は天神から


ほんの20分でこんな景色が見れるんですよ照れ




約1時間で唐津に到着です


朝、10時にここまで来た理由は


川島豆腐の為です。


朝の8:30   10:00


に頂ける豆腐朝食をいただくためです


豆腐づくしのこの朝食


以前から大好きで私のイチオシのお店です!!

ざる豆腐


この店の看板で有名百貨店に


パックしたものが売られてますビックリマーク


こちらは出来立てそのままで


ほんのり暖かい状態を掬ってくださいますラブラブ


まずは

おから

黒胡麻豆腐

豆乳

上から時計周り


まずは豆乳で胃を温める感じでしょうか



食べ終わったころに


揚げたし豆腐が


運ばれてきます。


ざる豆腐と揚げ出し豆腐

同じ素材なのに


まったく違う美味しさです


ざる豆腐はお塩で


揚げ出し豆腐は醤油で食べるのを


勧められるんですが


それが本当に絶品にしてくれますラブラブ



ざる豆腐はとにかく甘くて


ダイスの香りがいい具合に鼻に抜けます


揚げ出し豆腐は周りのカリカリの風味が最高


期待通りですラブラブ


揚げ出し豆腐とざる豆腐は


お約束のお代わりを頂きました

🙌🙌🙌


お味噌は懐かしい味です



麦のお粥とお漬物


豆腐のブランマンジェ


豆腐づくしのお食事


大満足ですドキドキ


このほかにも焼き魚やお刺身がついたものや

懐石料理もされてるみたいですが

私はいつもこの豆腐だけのコースをいただきます

川島豆腐


2019年にミシュランのビブグルマンを獲得してますキラキラ



まるでお寿司屋さんのような佇まい!!


写真を見てお分かりかと思いますが


器がどれも素晴らしい


こんな贅沢なお食事はないですよね〜〜




その後、私達は


近くを散策女の子




ピンときた器に出会い


しっかり品定め中の友人ラブラブ


とても使いやすそうな


素敵なお皿でした音譜



この後もまだ唐津半日トリップは続きますビックリマーク


次回に書きますねニコニコ





いつもお読み下さいましてありがとうございます❤️

インスタグラム