おはようございます   


エムパスメントリーですニコニコ




あるSNSをみていたら


ベランダで


コンポストを使ってる


という記事を見ました目


しかもバックになっていて


なんだか


今までのイメージと違う感じです


早速調べてみると…


LFCコンポスト


こちらの商品でした


生ごみが減らせるという生活


興味がありませんか?

 


以前調べたときは


庭に埋めるタイプが多くて


マンションで出来そうな感じはなくて


断念してました。




ガーデニングも増やしたいと思っていたので


堆肥が出来るのは嬉しい😃




早速ポチ活してみましたよ。




届きました!!


こんな感じ


オシャレですドキドキ



取手のあるバックに


基材となる土のようなものを入れた内バックをセット


これに毎日、生ごみを


入れます。


1.5〜2ヶ月、入れては混ぜるそうです。


その後、そのまま


2〜3週間熟成させると堆肥が出来上がるキラキラ


らしいです目


1日の生ごみの量は300gが目安


家族の人数や季節で


期間は変わるみたいですが


これから暑くなってくるので


少ない生ごみでも割と発酵?が進むみたいなので


楽しみですラブラブ



ただ、虫さんとは


仲良くしたほうがいいみたい


もちろん外袋のジップはしっかり閉められるので


虫が入ることはないと書いてありますが


口コミでも虫がきてしまい


洗濯物の近くに置かないといけなかったので


断念との声もあせる


我が家はベランダは広いので


きっと大丈夫だろうと


信じてまずは


トライしてみま〜すビックリマーク




配送の知らせがはいったときに


福岡市内から発送って


なってたんです音譜


もう一度サイトをみると


福岡の会社ではないですか


凄い〜応援しちゃいます!


代表は女性で


20年も試行錯誤されて


この形になったようですラブラブ


LINEで質問してお答えいただける


仕組みなどもあるようなので


困りごとが出来たらお尋ねできるという


安心感も初心者には嬉しいですね


どうなることか


経過をご報告しますね!!









いつもお読み下さいましてありがとうございます😊

Instagram