おはようございます☀️


エムパスメントリーですニコニコ




以前投稿したコンポスト


どうなってるかというと…




もちろん続いてますよ〜〜


普段はベランダの端の方に


下にラックを置いて風通しを良くした状態で


鎮座してますドキドキ


子供の日から


始めてますので


ほぼ1ヶ月経過です


今のところ順調です音譜


食事毎に


野菜クズや残飯、


冷蔵庫で萎びて使う気の失せた野菜などを


入れてます!!


暖かいシーズンですので


始めて3日くらいでホンワカ暖かくなってきて


活動してるなって感じになりましたウインク


一日の目安は400gくらい


だそうですが


多い日も少ない日もありながら


ずっと混ぜ混ぜしてます❤️


ジップを開けたとき


ホワ〜〜〜っと暖かい蒸気?が


あ〜〜頑張って分解してくれてるんだなぁと


可愛くてしょうがないラブ


最近は


コンコンと名付け


コンコンに餌をあげるという感覚になってますラブラブ

笑笑



心配していた


虫問題も余りありませんウインク


不思議なのですが


日によって小さな羽虫が飛んでることもあれば


先程は全く居ませんでした




お友達が虫というと


ニョロニョロ的なものを想像したそうですが


安心してください、羽虫のみですグッド!



内袋をしっかり留めてますチョキ


毎日、結構な量を入れるのですが


溢れることなく


いつも同じ量くらいです音譜


この中見、流石にここに載せるのは


憚られますので省略しますが…


変な臭いとかなく


混ぜると土の匂いだけがしますビックリマーク


当然、ゴミ捨ては文字通りの燃えるゴミだけ


紙やラップなどで


捨てるのも軽くて暑くなってきても


臭わない


ゴミの量が半分くらいに減りましたよ!!!!


35リットルの袋に挑戦できそうですウインク


本当にうちのコンコン、出来る子ですラブラブ



コンコンで出来た肥料で野菜作り??


妄想が膨らんでますラブラブ


超オススメです


一緒にコンコンの会しませんか?




私が使っているのはこちら

    ↓

   コンポスト



いつもお読み下さいましてありがとうございます😊

Instagram