おはようございます


タッセル教室のエムパスメントリーですニコニコ



先日の出張レッスンの模様ですビックリマーク




今回は皆さま対で


リネンタッセルを作っていらっしゃいますドキドキ


初級、中級の方には


デザインも指定してご指導させて頂いてるのですが


ここのクラスは超上級クラスですので


デザインをそれぞれ自由にお作りいただいてます。



それぞれが違うデザインで作られるので


かなり試行錯誤のレッスンとなっておりますあせる




Mさまの作品は


ミニタッセルを縦に下げるデザインです音譜


1つのタッセルに6本下げるのですが


このミニタッセルの色の置き方に


四苦八苦汗


最初、私がMIXを多めにと


言ったのですが


2本作ってみて


「違う…」となりまして


また再考


何度も下絵を書いて


最終的に落ち着いたのがこれですドキドキ

Mさま、お疲れ様でした💦

製作してるときのアルアルですが

ちょっと大変でしたね。失礼しました



皆様、それぞれのデザイン考えていただいてるので


私は数字を提案する 感じのレッスンになっておりますラブラブ

マーベラスなアンティークのテーブルに

こんな器具を付けて製作

Tさまは笑顔で大丈夫ですよ〜〜と仰ってくださいます✨✨




課題作品でしっかり


基礎を学んだら


ご自分で好きなデザイン、素材で作る


これこそ


習い事の醍醐味だと思います!!




は〜〜〜


かなり頭を使いました😁


レッスン後のスイーツが本当に


嬉しい限りドキドキ

皆様いつもありがとうございますラブ





本日もお読み下さいましてありがとうございました😊
Instagram