こんばんは。


エムパスメントリーです✨



先日、

大濠能楽堂で


観世流の前家元 観世左近先生の


追善能が催されました。


現お家元と嫡男さんが


お能を舞われます。


沢山の先生方のお仕舞いもあり


とても見応えのある公演でした✨✨


ロビーには先代のお写真が飾ってありました。



思い起こせば


34年前…


このお稽古を始めて


入門のお免状を頂戴しました。


この時のお家元は25世観世左近先生でした。



その後いくつかの


お免状をいただきました。


ちょっとセピア加工しました。



2つ目からは


現お家元のものです




平成元年に入門していたんですねー


数年お休みしましたが


少なくとも20年はお稽古してそうアセアセ

なのにまだまだ初心者の域😭


滅多に見ることがなかった

お免状ですが

今回のような機会に

回想すると

感慨深いものがあります…


家元と息子さんの「千手」

しんみりと寂しさが漂う

美しい世界でしたキラキラ




いつもお読みくださいましてありがとうございます😊
インスタグラム