おはようございます☀

エムパスメントリーですニコニコ



先日、20年来のママ友と

ドライブランチに出掛けました

今回の目的はコストコ周辺ですチョキ

まずは

全国的にも有名な茅乃舎へ

ここは大人気店なので

このお出掛けの日程を決めた時点で

予約の電話を掛けましたが

満席とのことえーん

予約の必要ない

喫茶でランチができればなぁ〜

となり

11時オープンに

間に合うように出発しました車

この日は生憎の雨模様あめ

残念ですが

緑の濃い

しっとりとした美しさをみることができましたドキドキ


雨に濡れた小道も


手入れが完璧で


隙のない美しさですドキドキ



どこを切り取っても美しい




この茅葺き屋根の厚み


感動です!!


雨が茅を伝い落ちてる様は


ずっと見てられるほど


昔の人の知恵と技が詰まってるんでしょうねラブ



そして

茅乃舎本店の入り口です


素晴らしい



入り口すぐの待合


透明度の高い水が流れてて


涼しげな演出





どうにか喫茶にはいれました😉


すぐに満席


早目に来て良かったですチョキ


ランチは


ステーキ弁当

シチュー



悩みに悩み


茅乃舎風シチューにしました。





和風シチューです


お野菜のお味がしっかりしてます


ごぼう、きのこが入ってたりして


なるほどね〜〜


茅乃舎さんが作るとこんなシチュー

だからご飯ね

と納得のお味でしたよドキドキ

3人共暫くぶりの来店でしたが
3人共10年ぶりくらい💦

次回は天気の良い日に来たいね〜

となりました。




この後は

久山植物という大きな植木屋さんに寄りました

沢山の種類、元気な植木がお得なお値段なので

いつも車がひっきりなしに出入りする

有名店ですビックリマーク

ガーデニングに嵌ってる私は

心躍る思い

色々色々〜〜と考えて

今回は3つのポットと切花を

買いました

その写真はまたそのうちにカメラ



その後、コーヒーブレイクをはさんで

コストコに行ったら…

見たことないような

行列💦

そっか

週末ってこんなに並ぶのねえーんえーん

とは言え
 
15分程で店内に入れましたよ〜〜




何を買ったかと言いますと

人が多くて

人酔いしてしまい

戦意喪失

夕ご飯に食べれそうなチキンと

大瓶の粒マスタードのみ

買って帰りました😉

また人の少なそうな時に

出直します

人が少ないことってないのかも??





ということで

コストコで買ったもの!

というよくある

記事にはなりませんでしたあせるあせる






いつも
お読みくださいましてありがとうございました😊
インスタグラム