おはようございますニコニコ

エムパスメントリーですドキドキ



私が英国に住んでいたのは20年前になります…

懐かしいイギリスの悲しいニュース

エリザベス女王の訃報は突然でした汗汗

亡くなる数日前までご公務をされていて、

こんな姿勢が国民から慕われる存在だったのでしょう…



このVogueのお写真、

馬車に下がっているタッセルに目が留まりました。




こちらは


ロイヤルバレエのパンフレットです音譜


2年の在英中、

娘と何度もコベントガーデンのロイヤルバレエを観に行きました。


一度、今は亡きエリザベス女王のお母様が観劇に来られていて

全員起立。

ロイヤルボックスに向かって
イギリス国家を歌ったのがよい思い出です。

今回のことで思い出しました。


写真は毎年出される

ロイヤルバレエとオペラの冊子です音譜

プリンシパルとしてロイヤルバレエで活躍されていた

吉田都さんの姿もあります❤️

都さんの舞台をコベントガーデンで

観れて本当に良かったニコニコ

クリスマスには

くるみ割り人形がBBCで放映されるのですが

プリンシパルは何人も居るのに

都さんバージョンが放送されて

彼女の繊細な表現とテクニックが高く評価されていたのが

伺えました✨✨




最後に

こちらはオンライン追悼記帳



娘が家族を代表して送ってくれました。

王室の正式記録に残るそう。

時代ですね。




Instagram