おはようございます☀


あっという間に10月あせるあせるあせる


ずっと先だと思っていた発表会も


来月になり少し焦りはじめました💦💦







謡本は自分で購入したものと


父から譲り受けたものと半々くらいです。


父はお謡をお稽古していたのです☺️


有名曲は2冊あったりします。


父のは物によっては


40.50年ものだったりするので


変色してたりしますが


父の書き込みがあったりして


父とお稽古をしてるような気になります


今回の「海人」の謡本


新しいから私のものかと思ったら


父の本でした照れ


最後のページに父の筆跡で購入月日が


書いてあります。





几帳面な人でした


とても怖い昭和一桁の父には


ずっと最後まで敬語で話しして


心の通うことなど


表面上なかった関係でしたが


心から私を愛してくれていたことは


亡くなってから思い出す事柄で


気付かされましたおねがい


私がお仕舞いを続ける理由は


父との時間を過ごせるからかもしれませんおねがい




Instagram