若洲公園キャンプ場でソロキャンプ! | コロコロなるまま

コロコロなるまま

二輪免許取ったからYAMAHA SR400買って、大型二輪も勢いで取ってW650も譲り受け、2台のバイクをひーこらひーこら言いながら維持するブログです。キャンプツーリング、たまにサッカー観戦なんかも、お暇ならお付き合いください!

2014年10月17日(金曜日)~
仕事のストレスをキャンプで晴らすヾ(。`Д´。)ノ

ってことで

3月から毎月キャンプしてきましたが

今回も平日に休みを取って『江東区立若洲公園』のキャンプ場です!



朝から白タンクSR400ちゃんに外してたキャリアの取り付けをして

大リーグのプレーオフ見たり、バイキングの小林麻耶の農作業見たり、ごきげんようのクリスペプラー見たりして

平日のテレビを満喫してたら午後2時近くになってたので慌てて出発ですガーン

{CBBCDC4C-9147-46F7-8F91-B7766E1F4838:01}
秋はキック一発始動で快調なSR400ちゃんにいつも通りの過積載!

{E2AF69B0-4601-4EDA-81F7-100919D456FF:01}
若洲公園へは環七経由でゲートブリッジを渡って15時過ぎに到着

{D100A8DD-689A-431B-A86A-88810353731D:01}
受付で一泊一人600円です。さすがの公営キャンプ場!

今夜の泊まりは7組くらいとのこと、デイキャンパーもそこそこいましたので人気みたい、週末は混みそうですね

ちなみにバイクは駐車無料、車は一回500円で出入りする度に取られるので買い出しは済ませてから到着しましょう

{7D50DAE7-5FFF-412A-A758-4CE69E8A819E:01}
駐車場からキャンプ場までは距離あるのでリアカーを借りて荷物運び込みます

{45AB5997-29F4-4E90-85B3-758D4F423F97:01}
売店は委託業者が入っていて、食料品、釣竿から薪まで買えます

チャムスのシュラフシーツなんかも売ってました
{A2D969E8-D7A3-4579-A9E1-266E50422DF2:01}
綺麗に区画整理された芝サイト、35番が割り当てられてました

宿泊キャンパーは離れた位置に割り当てられていて心遣いが嬉しいです

早速タープを張って、テント張ったら

{4B21767A-6193-483B-876B-C0C16807D4EB:01}
こんな感じに設営完了!

隣の区画がほとんど土だったので、はみ出して焚き火させてもらいます

DUGの焚き火缶とトライポッドがデビューです(*´Д`)=з



この後コンビニ行って買い出しして

{6730071E-04BE-4264-ACA6-04B629D94592:01}
ビール3本を空けてからのウイスキー!

{C3C81FFE-FEFA-48AD-A159-E9F6A66C732C:01}
よく燃えそうな薪2束を買ったら、撤収する人から余った薪をたくさんいただきました!

{046A4FBD-5F5D-4366-83C8-56D77A9DD908:01}
酔っ払ってご飯炊いたのでおコゲ多め、いつもの無印良品のカレーを焚き火缶で温めていただきます(^o^)/

現在進行形で焚き火続行中!

つづく