大阪から帰ってきました。

帰りの新大阪駅でお土産を買ったんですが…、大阪のおばちゃんが凄かった。

「いらっしゃいませー、是非試食してくださーい。」(おばちゃんA)

他も見たいのでさらっと通過。
一周回ってまた同じ店の前。

「帰ってくると思ってましたー、是非どうぞー。」(おばちゃんA)

目ざとい。
堂島ロールを買おうとしたが、賞味期限本日中とか言われると午後10時に帰ってきてスイーツって訳にもいかない。

勢いに負けて買おうとしたら、

「それよりこっちの大きい方どうですか?」(おばちゃんA)

「鞄に入る細長が良いの。」(私)

「あらー!ざんねーん!
でもこれイチゴ味だけです!他の味も要るんじゃないですかー?
じゃあこっちのメープルおすすめでーす!!!」(おばちゃんA)

さっとレジにもう一個重ねて置くおばちゃんA 。
すかさずフォローのおばちゃんB。

「2点で2160円になりまーす。」(おばちゃんB)

負けたよ、おばちゃん's。