二度目のパンクは唐突に。

イタリアに出張に来た素職場の部長と課長を空港に迎えに行った日。
渋滞途中でそれは起きました。

スペアタイヤに素早く替えて、寄ってくる怪しい外国人(イタリアでは私の方が怪しい外国人な訳だが)を寄せ付けず早々に帰路につきました。

それもそのはず、イタリアでのパンクは二度目。
しかも前回も怪しい外国人がやって来て、車内から物がとられたので、警戒しまくりです。

変な色眼鏡で見てはいけないけど、中東系の男性が
「俺はメカニックだ」
なんて寄ってきても信じません。
直前までそいつは私の車の後ろにいたバイクの運転手です。
怪しいことこの上ない。

絶対東洋人狙われてます。
日本で運転して22年、パンクなんて2回くらいしか経験ありません。
ミラノで5ヶ月目、すでにパンクは二度です。
ミラノの渋滞は怖いですね。

ちなみにその数少ないミラノでのパンクは、必ず同乗者が同じ部長です。

部長は上司から
「お前のせいだ」と言われています。

たまに来る出張の度に、こんなことになるとちょっと同意してしまいます。



先日ちゃんとしたタイヤに交換しました。

タイヤの側面に綺麗なキズが有りました。
ナイフ的なもので、ブスッとされたのでしょう。