かつて社会人になって初めての給料で買ったもの。

それは腕時計。

プリンターと時計の有名なメーカーに入社したので、自社製の腕時計を買って父親に贈りました。

あれは1998年の事でした。
なんとなく選んだのですが昨年末に母親に父がまだ修理しながら大事に使ってくれていると教えて貰いました。

もう修理する部品もないと言うことなので、海外赴任記念にイタリアのブランドの腕時計を買って送りました。

荷物が届き父から電話が来ました。
「ありがとう、荷物届いたよ。
 あれ、良い時計だろ?」(父)

「そんなに高いものじゃないけど使ってね。」(私)

「お母さんが使うって。」(父)

あれ?
思ってたのと違う。

ちゃんと2個送んなきゃためだったか。。。



職場の近くにアウトレットがあるので、買っちゃいました。 




誘惑に負けて自分の分買ってしまった。