こんばんは 元化粧品会社の社員(BA)で、現在4歳児を育てながら美容記事など書いています 30代主婦  miyabi と申します 


今日は今週届いたアイハーブ購入品をご紹介します🍋✨



今回は今の時期に欠かせない風邪対策アイテムや家族で使える保湿クリーム、アレルギーの方にオススメおやつなどを9点購入しましたので

ご興味ある方は是非見ていって下さい✨






 美容


🌿Hurraw! Balm, ナイト トリートメント バーム、ブルー カモミール バニラ、0.15 オンス (4.3 g)¥474


>>コチラ



前回も購入したナイト用リップ。


リップクリームは沢山使うので部屋ごとに置きたくてまた買いました✨



潤いの持続力が高く、ツヤツヤし過ぎない仕上がりも日常使いしやすく気に入っています。




🌿Embryolisse, Lait-Creme Fluide、マルチ機能滋養保湿液、75ml ¥1,161


https://jp.iherb.com/pr/Embryolisse-Lait-Creme-Fluide-Multi-Function-Nourishing-Moisturizer-2-54-fl-oz-75-ml/89568?rcode=RQJ936



以前アンブリオリスのセットを使わせて頂いた際に、このクリームが特に良くて


乾燥と、服の摩擦で肌荒れしていた息子の肌もいっぺんにスベスベになったので


無くなったら絶対買おうと思っていたんですよ!



ただ近くのお店ではこちらの取り扱いが無く、アイハーブでたまたま見つけたので買ってみました。


シアバターやミツロウ配合で高保湿なのにベタつかない快適な使い心地です。



メイク落としや男性のアフターシェーブローションとしても使えるので1本あれば家族皆んなで使えます👶🏻✨



🌿アラフィア, シャンプー & ボディウォッシュ、赤ちゃんと子供用、ココナッツストロベリー、16液量オンス (475 ml)¥1,105


https://jp.iherb.com/pr/Alaffia-Everyday-Coconut-Shampoo-Body-Wash-Babies-Kids-Coconut-Strawberry-16-fl-oz-475-ml/64552?rcode=RQJ936



赤ちゃんから使える髪と体用ソープです。


アラフィアは以前バブルバスを使ってみて、息子も肌荒れなどなく大丈夫そうだったので


今回初めてソープの方も買ってみました。



ココナッツストロベリーという珍しい香りで、パッケージも可愛いです✨




🌿ナウフーズ, ソリューション、モロッコ産レッドクレイパウダー、6オンス (170 g)¥503


https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Solutions-Moroccan-Red-Clay-Powder-6-oz-170-g/778?rcode=RQJ936



ナウフーズのクレイは2種類あり、こちらは


解毒作用があり、敏感肌向けのアンチエイジングが出来るレッドクレイです 照れ


もう1つの方はヨーロピアンクレイと言ってオイリー肌の方のニキビケアや美白、毛穴ケアが出来る緑色のタイプです。



使用方法は


「レッドクレイパウダー大さじ1杯を小さじ1杯の水と混ぜます。敏感な部分と目を避けて顔や首を入念に覆い、固まるまで15〜20分間待ち、洗い流した後、保湿剤を塗布してください」



との事✨






クレイパックは洗顔では落とせない汚れをきれいにしてくれるので、時間に余裕のある時は作るようにしています。



特に書いてはいませんでしたが、一般的なクレイパックと同じで金属製の容器やスプーンに触れさせないようにした方が良いかと思います。





🌿バジャーカンパニー, アロマティック・チェストラブ(胸に塗る薬)、ユーカリ&ミント、2 oz (56 g)¥939


https://jp.iherb.com/pr/Badger-Company-Aromatic-Chest-Rub-Eucalyptus-Mint-2-oz-56-g/37888?rcode=RQJ936



風邪をひいた時に胸や喉、鼻に塗るヴェポラップのような商品です。


子供の風邪をありえない頻度で貰うので、風邪対策アイテム充実させようと思って買いましたよ💨



ヴェポラップは匂いとスースー感強めなので、もう少し日中使える穏やかでいい香りの物が欲しくて今回買ってみました。



パッケージの可愛さといい、お洒落な香りといい想像以上に良かったです。


鼻の下に塗ってマスク付けるとマスクの匂いも気にならないし快適です。



 食品


🌿リコラ ハーブのど飴、レモンミント、 24 ¥359


https://jp.iherb.com/pr/Ricola-Herb-Throat-Drops-Lemon-Mint-24-Drops/10118?rcode=RQJ936



こちらもこれから風邪をひくことを見越して、美味しくてよく効くのど飴を先回りして買いました。



日本でよくあるレモン味の飴にハーブ感を足したような馴染みのある食べやすい美味しさです。



しかもこれを舐めていると喉のイガイガした痛みや咳、鼻の詰まりが明らかに良くなるので「効いてる」感じがあって大好きです。






🌿エンジョイライフフーズ, ソフトベークドミニス, チョコレートチップナックパック, 6 (各1個入り), 1オンス (28 g) ¥497


https://jp.iherb.com/pr/Enjoy-Life-Foods-Soft-Baked-Mini-Cookies-Chocolate-Chip-6-Snack-Packs-1-oz-28-g-Each/70657?rcode=RQJ936



グラノーラをよく買っていたのですが今回はソフトクッキー初めて買ってみました。


と、言いますのも、、



本当にお恥ずかしい話なのですが、、最近芋けんぴを食べていて歯が欠けてしまったんですよね、、😇


 (妊娠してからこれで3回目!泣けます!)



もうグラノーラ買ってる場合じゃないんでこれからはソフトクッキー毎回買いますね 🍪!!



カントリーマ○ムをオシャレにしたみたいな味(どんなや)と食感で美味しいし小袋になっているのもありがたいです。





カント◯ーマアムは卵入ってて卵アレルギーの息子は食べられないんですが、こちらはアレルギー配慮製品で、

アレルギーの原因となりやすい14品目フリー。




小袋の方にも除去食材の記載があるのでお友達にあげる時も安心です。




🌿ネスレホットココアミックス, ミニマシュマロ、ホットココアミックス、6小袋入り、 0.71 oz (20.2 g) Each ¥221


>>コチラ


冬に毎回買っている、朝飲むココアです。

マシュマロの溶けた甘みが堪りません。

おススメの飲み会については前回ご紹介しておりますのでコチラをご参考までに✨





 柔軟剤


🌿エコバー, 繊維柔軟剤, 晴れた日に, 32液量オンス(946 ml¥994


>>コチラ



いつも我が家で使っている柔軟剤です。


うちは家族全員が敏感肌ですが、やはりその中でも息子がダントツで弱くて、


ドラッグストアの敏感肌用の柔軟剤ですら、入れて洗った服を着ると


着た瞬間身体中ボコボコに膨れ上がって真っ赤になるほどで..えーん



これが唯一安心して使える物なのでずっとリピし続けています。



これに1度慣れると、むしろ今まで使っていた柔軟剤の香りが強すぎて使えなくなったので


自分でも知らぬ間にいつも強い香りに包まれている事で嗅覚が鈍感になっていたのかな?と思います。


汗をかくと痒みが出るような方は柔軟剤の成分が原因の場合もありますので、1度試してみてもよいかもしれません✨





紹介コードはこちらです


RQJ936


%オフになりますので

よろしければお使いください🕺✨






 関連記事










先日は友人がパーソナリティーを務める「エフエムつやま」のラジオ放送に電話ゲストとして呼んでいただき

0円で出来る美容法を紹介して来ましたよ🕺✨


生放送のラジオなんて生まれて初めてだったので、緊張のあまり部屋をグルグルしながらかなり一生懸命喋りました 笑い泣き


ご紹介した


「手が乾燥してスーパーの袋が開かない時は、

手のひら全体で首を触ってから手をこすり合わせる。」


方法、ピンチの時は是非お試し下さい🕺💨





・miyabi・
良かったらこっちもフォローして下さいね♡