こんばんは 元化粧品会社の社員(BA)で、現在4歳児を育てながら美容記事など書いています 30代主婦  miyabi と申します 

こんなにも今更感ある話はないと思いますが、YouTubeの方ではやっとチャンネル登録者さまが1000名を超えたところでして

何となくフワッととりあえず登録したけどこの人誰なんだろ?


と思っていらっしゃるであろう方々に向けて自己紹介動画を公開いたしました。




(タイトルはよくあるまとめサイト風のテンションです)

こちらのブログでは動画には載せていない、誰も興味がないであろう事を中心に詳しくまとめてみますので

電車かなかなか来ない時や、女子トイレが混み合っていて暇が過ぎるという時に読んでみてください。



 自己紹介 (プロフィール)


1986年9月生まれの乙女座

身長161cm 体重44キロ

好きな作家は村上春樹

好物は魚卵

最初に選んだポケモンはヒトカゲ

趣味は100均巡りと通販

香川県出身で釜玉うどんをこよなく愛する33歳です。


4歳の頃から娘を絶対ピアニストにしたいマンの父の影響でクラシック音楽をやっておりまして、


小、中学とずっとピアノに明け暮れ、コンクールに出場する日々を送っていました。



中学の時に風呂場で何気なく歌った鼻歌が下手すぎるという理由で家族会議にかけられ歌を習う事に。


ノリで出たコンクールでピアノより良い賞をもらい、声楽科に転身。



高校から音楽科で声楽を専攻。


大学も音楽大学の声楽科を卒業しております。





大学2年の時に不況の煽りを受けて所属していた音楽事務所が倒産。2ヶ月の給料未払いを回収すべく労基署に駆け込んだ経験から


音楽で身を立てるのは今の時代難しいのでは..??


と気づきマイナビに登録。


音大で唯一就職活動を始めて師匠からキレられるも、なんとか第一志望に内定をもらい化粧品会社に就職しました。



憧れの美容部員と東京一人暮らしに張り切って働いていたものの、まさかの自社製品が肌に合わず

肌荒れで顔中が真っ赤にただれ、痒みと灼熱感、肌の引きつりで眠れない日々が続き。


東京中の皮膚科を練り歩き、あらゆる治療をこころみるが全く良くならず

自分が化粧品会社で学んできた知識に疑問を抱いて独学でオーガニックについて学ぶ。


その後企業の本社受付に転職し、結婚、転勤を機にミネラルコスメブランドの美容部員としてオーガニック売り場に配属される。


2ヶ月で店舗売り上げを3倍に伸ばし、その後も順調にブランドの配置スペースを拡大させ、成長に喜びを感じていたタイミングで妊娠。

まさかの切迫気味だったため即退社して、自宅で出来る美容ブロガー、ライターになり

いつのまにか動画まで始め

なんやかんやでバタバタと今に至ります。



子育てはワンオペで毎日ヘトヘトですが、家事を限界まで手抜きする事で何とか生きています。


最近興味があるのは香水と植物。


座右の銘は

「全力を尽くしてあとは爽やかであれ」

尊敬する人は姫川亜弓です。



いかがでしょう。全く何の役にも立たない私に関する情報をこれでもかと詰め込んでみました。


こんな感じの人間がやっているブログ&チャンネルです。


興味が出た方もそうでない方も、よろしければ1度覗いてみてください。





 人気記事













・miyabi・

>>人気ブログランキング <<🕺 Click❤︎