こんばんは 元化粧品会社の社員(BA)で、現在4歳児を育てながら美容記事など書いています 30代主婦  miyabi と申します 


皆さまこんばんは

今日は週に1度だったり2度だったりする動画更新の日です🍡



今回は私自身が梅雨で髪がうねり狂っている事もあり、屈強な天パをも黙らせる鉄壁の守りヘア


美容部員シニヨンのヘアセット方法をご紹介してみました。



天パとも長い付き合いなので、普段のセットは慣れたもので

美容院行ってシャンプーしてもらうと


✂️「セットめちゃくちゃ上手いですね..」


と絶句されるくらいのクセを封じ込めているので、我ながら匠の技だと自負しています。


そんな天パの魔術師の技術を持ってしても

梅雨の時期はもう本当にダメ


なので、潔く全ての毛を収納するスタイルで6月を過ごす予定ですよ。




めちゃくちゃキチンと感のあるスタイルですので、天パに悩む方だけではなく

就活やお仕事、浴衣、二次会、などでヘアセットお悩みの方は是非チェックしてみて下さい。








そしてTwitterには書いたのですが、実は先週息子が負荷用のゆで卵でアナフィラキシーを起こすとんでもない事故がありまして、少しその時の状況についても書いてみます。



卵アレルギー克服の為に食べる負荷用の卵(病院で負荷試験を経たのちに決まった量、茹で時間)を毎日食べていてこの日も普段通り食べていました。


食後いつも通り楽しくレゴで遊んでいたら突如



「なんだかお喉が苦しい、変な感じがする、、」
「助けてー。声が変。あーあー 」



と言い始め、声は既にカスカス。



なのに何故か本人はフニャフニャ笑って声を出したりふざけていて一瞬判断に迷うものの


(息子は本当にヤバい時、恐怖からかふざける傾向があるんですよ😭)


これはアナフィラキシーだ!!😨😨😨😨


と感じたので救急車を呼び、息子を床に寝かせて体を固定しエピペンを注射。


エピペン は服の上からでも打てる太くて長い針なのでめちゃくちゃ痛いはずなのに


息子はぬいぐるみを抱えたままフニャフニャ笑っていて無反応。😨


痛みすら感じていない完全にヤバい段階に入ってる証拠だ..と青ざめながらダッシュで救急車に乗って病院。。


運ばれながらも元気そうに話すので救急隊の方も若干困惑しつつ声が枯れている事や危険な時ほどこんなテンションになるんです💦と伝えて搬送。😭😭


搬送先では


👨🏻‍⚕️「完全に危険な段階に移行する直前でした。エピペン絶対打たなければならないタイミングで打って頂けて良かったです。でもこの状況でよく気づいて打てましたね!」


と言われて安堵の涙をダラダラ流し、そのまま付き添いで入院。。


入院後は容体も安定していて、翌日には退院出来たので本当にホッとしました😭





ですが、一睡も出来ないまま小児病棟の小さなベッドに添い寝(と言うか柵に挟まってる状態)だったからか、強烈なストレスからか、

帰宅後ホッとしたのもつかの間で今度は私のお腹に激痛が走り動けない状態に💦


翌日病院で虚血性腸炎と診断されて、今度は私が寝込んで流動食生活でしたよショボーン


まぁ 私の方はどうでもいいのですが息子が心配すぎて寿命が縮まった数日でした。


常に自分の知識不足や判断の遅れ、ミスで我が子を失う危機感があるので気が気ではないし


今後も幼稚園行ってる間に何かあったらすぐ駆けつけてエピペン 打ちに行って下さい。と先生から言われて

家にいる間も待機の気持ちでソワソワします💦


👨🏻‍⚕️「体温が上がったり疲れたりするといつもと同じ量でもアナフィラキシーを起こす事があってこれは防ぎ用がない。」


とも言われたのでいつまた起こるかも知れず..


自宅仕事でほんと良かったです。

ブログとYouTubeに感謝 😭!!



ちょうど数日前にアレルギー対応の5大アレルゲン不使用おやつや食品もいくつか買っていたので

これらに頼りつつ頑張ろうと思います。


今回の事でまた食べれる卵の量が減り、数値も上がっているのでアレルギーとは長い戦いになりそうです。



 人気記事
















・miyabi・

>>人気ブログランキング <<🕺 Click❤︎