気持ちよく晴れあがった日曜日、加美町の宮崎中学校で練習試合を行いました。

{BD9ADE77-5D67-4646-B1E5-7DFB63D24DA3}

対戦相手は宮崎中学校野球部さん、宮城ドリームガールズの優花が通う中学校の野球部。男子選手を相手に2試合を行いました。


第一試合(三年生選手主体でのオーダー)

宮崎 104 030 3 | 10
宮城 040 010 0 | 5
優花(3)・望未(2)・つむぎ(2)-美月


第二試合(投手陣は二年生選手、内・外野は一年生選手主体)

宮崎 40 10 035 2 | 24
宮城 00   0 010 0 | 1
愛葉(3)・咲良(2)・怜音(2)-(5)・美月(2)


いやぁ、とにかく打たれました。

ここまで打たれると気持ち良いですね。さすが男子チーム、ストライクゾーンをボール1個分以上広く取っていて、ブンブン振ってきます。

緩急をつけてコースを狙って投げますが、低めを力強くすくって外野の頭を越えていくのはさすがです。

フォームやタイミングで崩そうと試みて、2ストライクまでは何とか追い込めますが、決め球のストレートがちょうど良い速さになったり、コーナーに投げる変化球にもバットが届いて打たれます。

久々の打つ手なし、見事な完敗でした。

{F42B8D33-46E4-4586-8D03-AD0D94DFDBDE}
{9FB5DFD9-FE3D-4C84-ABC1-518BAA4DC115}
{092B33C8-D0FB-4D8E-8B1B-E43E19005819}
{623E68B5-E139-4CE4-B4CE-9CB7EB4D042D}
{F8EDCAD3-C5F0-474A-8B64-0E5A77C0D644}

とはいえ、宮城ドリームガールズもそこそこヒットを打ちましたし、盗塁や小技がしっかり出来たことは収穫でした。


第一試合と第二試合の間に、男子選手と一緒に昼食を取りました。

宮崎中学校野球部さんのご父兄さんのご厚意により、トン汁や焼き鳥、ホタテ串焼きをお腹一杯ごちそうになりました。

{E8F2E68E-5152-466B-BB34-F945B9F935FF}
{9411FF56-BA4D-452D-85AA-8ABEFDD5FA25}
{78B53377-0009-4EF6-8388-78279DB09478}
{D313D87F-005C-47DA-81EC-D6F193D9BD74}
{F27FEFB4-2820-410B-B6A1-2DE44167C082}
{8DA34DC2-259F-4AEB-933A-8F2617C36896}
{8B3230E8-BED8-488F-B3FC-62CE2F7CFAD9}

広いグラウンドと遠くに薬莱山(加美富士)を望む絶好のロケーション、温かいおもてなしとイケメン(?)選手達とで、一日を楽しく過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

ぜひ、定期的に交流させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。()

{30A9453E-8D34-474B-9495-6CE32B459AF8}


最後に、宮城ドリームガールズの選手と宮崎中学校野球部の選手をお互い向かい合って並ばせ人気投票を行いました。{59205190-E9D4-40BD-BDBE-89449A74DE0B}

宮城ドリームガールズの選手達に聞いた宮崎中の一番人気はサードのM君、対して宮崎中の選手に聞いた宮城ドリームガールズの一番人気は、票が割れまして誰が一番という事でなく、全員が良いという結果になりました。

まだまだ中学生ですのでシャイなところがカワイイもんです。

さて、これでゴールデンウィーク前半に開催される春季関東女子野球大会までの練習試合は終了です。

残り4日間の練習で調整をかけていきます。



頑張って行きましょう