焼肉ライクと明治生まれはほぼいないのね | みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

劇団さんばば主催者の
「まどかりん」こと
椿まどかのブログでっす♪

愛と平和と幸せを
みんなで楽しもうね~(≧▽≦)

大阪に焼肉ライクが
できたよ〜ヽ(=´▽`=)ノ
って時に一度行き
それ以来なので
何年かぶり2度目ましての
焼肉ライクやわ(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
 

 
すき焼き風のやつと
ハラミを50グラム追加
 

 
時間がなくて食べる暇がなく
プールに行ったので
泳ぎながら
焼肉食いてぇ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
と脳内が焼肉になり
 

 
急にライクを思い出したので
行ったのだよ
 

 
野菜も食べたいと
これも頼んだのだけど
忘れられており
半分くらいお肉を食べた頃
厨房に直接言いに行ったら
あわてて持ってきてくれますた♫
まどかりんの後
外国人のグループや
いろんなお客人が来たので
テンパったのであろう(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
 
ちなみに
大阪城に近いからか
ビジホが多いからか
オフィス街なのに
前から
外国人旅行客が多かったりするのが
この地域なのよ
 
最近は
今までいなかったような場所も
外国人のかたが増えていて
ナニが起こったんやと思ったら
大阪市に流入している人の
三分の一ほどが
外国籍の方のようであります(´゚д゚`)
時代は変わったね〜!
 
うちの祖父と
同学年やったんや~!
 
明治45年2月生まれの
うちの祖父が亡くなったのは
確か23年前だったと
記憶しておるが
その時は90歳だったっけな
 
これで明治生まれの男性はいなくなり
あとは女性のみに…
まどかりんが子どもの頃は
明治生まれの曾祖母も
健在だったなぁと
思い出すわ〜!
 
今って
第二次世界大戦の
恩給もらってる人
どれくらいいてはるんやろ?
さすがにもう
あんまりいてはらへんやろうけど
年金と交互の月だったので
うちの祖父は
毎月収入があったはず
駄菓子菓子
83歳まで
漁に出ておったよ(*´∀`)
 
 

まどかりんの

知らない街kindle本

 

 

よろしこです~\(^o^)/